ホテルは、普段から多くのお客様にご利用頂いて成り立っています。でも、ほとんどのお客様はお食事を終えたらお帰りになります。宿泊だったら、チェックイン、チェックアウトでホテルの利用が終わります。私は、もっとお客様がホテルスタッフと関って頂くことをお薦めします。
ホテルスタッフは、色んな情報を持っています。無料イベント、格安プラン、サービスの種類、ホテルのツボなど・・・。ホテルは、意外に保守的なので、スタッフからお客様に積極的に関ると言う事をしていません・・・何故なのか・・カンナリゾートでは、スタッフがお客様にどんどん話しかけていますが・・・。ともかくホテルと言うところは、そんなところです。だからこそ、スタッフへどんどん話しかけて色んな情報を聞き出すことをお薦めします。そして、スタッフをお客様のファンにしてしまう事です。そうすれば、次に会った時には一番に飛んできて・・○○様、こんなイベントがあります。と伝えてくれることでしょう!パンフレットだけでは、ホテルの何十分の1しかわかりません。話してみると色々と教えてくれます。
ホテル探検・・。私は、尋ねるホテルは出来る限り可能な範囲探検をします。ホテルで「プライベート」以外はどこにでも入って行きます。怪しまれることは、ありません。もしかして、本当は怪しいとスタッフに思われているかもしれませんが・・・。そのホテル独特の雰囲気や空気を楽しむと共にホテルが一生懸命にお客様に伝えようとしていることが見えてくることがあります。やはり、パンフレットでは知る事ができない情報が詰まっています。パンフは、ほんの一部売りたいところだけを載せています。どうぞ、ホテルを訪ねてた時はホテル探検をしながらスタッフとの会話を楽しんでください。以外な楽しみが発見させると思います。