どうすれば伝わるのかな。
こんなに素敵なお話を、どうすればひとりでも多くの人に観てもらえるのだろう。
文字に起こすと、どうしてもありきたりの話のように思えてしまう。
たしかに、スリリングな展開があるわけでも、ドロドロがあるわけでもない。
平凡な日常の積み重ねのお話なのだけど。
日常の中に、心を動かされる言葉が溢れているのです。
なにげない行動やしぐさ、表情にハッとさせられるのです。
悪い人が誰もいないのに、哀しさや切なさも感じられる。
でも、人の想いがほんわかさせたり笑顔になったりするのです。
最初から見返すと、伏線がきっちり作られているのもお見事です。
SMAPの香取君が
のだめの樹里ちゃんが
今はもう
大介と葉菜子にしか見えません。
明日で大介と会えなくなると思うと寂しいです。
出演者さん、スタッフさん皆素晴らしいですが
オリジナルの脚本を作ってくださった後藤法子さんに感謝です。
慎吾君と大介を引き合わせてくださって。
あの、心の声を聞かせてくださって。
向田邦子賞等の脚本賞がとれるくらいの作品だと思います。
『家族ノカタチ』大好きです!
こんなに素敵なお話を、どうすればひとりでも多くの人に観てもらえるのだろう。
文字に起こすと、どうしてもありきたりの話のように思えてしまう。
たしかに、スリリングな展開があるわけでも、ドロドロがあるわけでもない。
平凡な日常の積み重ねのお話なのだけど。
日常の中に、心を動かされる言葉が溢れているのです。
なにげない行動やしぐさ、表情にハッとさせられるのです。
悪い人が誰もいないのに、哀しさや切なさも感じられる。
でも、人の想いがほんわかさせたり笑顔になったりするのです。
最初から見返すと、伏線がきっちり作られているのもお見事です。
SMAPの香取君が
のだめの樹里ちゃんが
今はもう
大介と葉菜子にしか見えません。
明日で大介と会えなくなると思うと寂しいです。
出演者さん、スタッフさん皆素晴らしいですが
オリジナルの脚本を作ってくださった後藤法子さんに感謝です。
慎吾君と大介を引き合わせてくださって。
あの、心の声を聞かせてくださって。
向田邦子賞等の脚本賞がとれるくらいの作品だと思います。
『家族ノカタチ』大好きです!