ガスコンロ結線の顛末
そもそもガス漏れ点検が8月16日の葉書案内が来る
8月15日にビルトインガスコンロの結線の依頼電話、午後担当から取付もやりますと確認の電話あり
8月16日定期点検に2人で来て取付は出来ないと言われる💢
8月17日午前中に、いつ結線に来るのかの電話、返信無しなので午後3時再度確認の電話をすると、見積もりにお伺いしてからでないと工事出来ないと言う⁉️
15日に結線の了解をサービスセンターと作業員のほうにも確認してるのに、17日になってから見積もりからしないと結線に行けないと言う💢取付は完了してるので既存の結線してた物で結線出来ると言っても見積もりがいると言う⁉️同じメーカーの同じ機種だから見積は要らないと言っても聞かない💢
この時電話口付近にいた作業員の方が電話に出られて、今からお伺いする旨、30分かからず到着して結線完了、そりゃ設置完了してるガスコンロに線繋ぐだけだからね〜この時作業員から料金の説明される14000円
其れが17日の出来事、それから4日過ぎ21日見積書が返信封筒と一緒に送られて来ました💢
しかも駐車不能場所割増費なんて項目がある、我が家は前面駐車場で5台駐車可、当日も作業員さんが駐車して事業所にも駐車場ありの確認済
赤い印の箇所が車の駐車場箇所
この大手ガス会社、ユーザー側の思いとはかけ離れた対応
消防に電話したら来た消防車は消火出来ないとか、ウーバー頼んで4日後に配達の見積書が来たらその会社大丈夫と思うよね〜
盆休み期間中はアルバイトが対応したとか言い訳してましたが、警察や消防も盆休みはアルバイトが対応するのか⁉️、ガス漏れ事故が起きてもアルバイトだから対応出来ませんとか通用しないと思うけどね
今回のクレームも、見積書の発行では無く、工事は既に完了してるのだから、請求書の発行だろと言う事なのです、業務ログ見れば使った資材分かるだろ💢
全て最後までおかしな対応されたガスの線繋ぐだけの工事💢
駐車場代金が入ったままの請求書、この様な企業が存在してる事に驚きです、スーパー等と違い、激しい競争も無いので気が付かないのでしょうね⁉️
見積書に結線に増設フレキ菅やL型機器栓等ありますが、配管の長さは足りてるし使わなくても結線出来るはずなのです
尚このまま支払い済みです
何故分かるかって?そりゃ引退したけど私は30年以上リホーム関係の仕事もしてたからです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます