By James O'Neill
最近の出来事は、多くの人々の長い見方を裏付けているが、国際法の遵守は、アメリカ人にとっては、せいぜい国家間の行為の不可欠な構成要素ではなく、オプションの余分なものであることを確認している。
第1の例は、米国と北朝鮮の間の現在のスタンドオフに関するものである。国連憲章第2条(3)は、米国が策定に役立つ文書であり、以下を要求している。
「すべてのメンバーは平和的手段で国際紛争を解決するだろう...」
第2条(4)はさらに、
「すべての加盟国は、国家の領土保全に対する脅威または武力行使から、国際関係を控えるものとする。
北朝鮮に対する義務違反がなくても、最近数週間で一日が過ぎた。トランプ大統領自身が「あなたが見たことのないような火と怒り」を脅かしました。彼はマーティス国防長官とユニ・ニッキー・ヘイリー大使とともに、「すべての選択肢は表に載っている」、「北朝鮮は消滅する」などの言い回しをしており、これらはすべて曖昧で明白な脅威である。
それは単なる言葉ではありません。大規模な軍事演習は、陸上と海上の両方の北朝鮮の国境近くで行われている。この演習の目的の一つは、北朝鮮のリーダーシップの「切り倒し」を実践することだと言われています。核武装爆撃機は韓国の空域を巡回し、ミサイルシステムが設置されている。後者は「防御的」目的であると言われているが、現実にはロシアと中国を対象とした攻撃的ミサイルシステムの一部である。
2番目の例は、サンフランシスコのロシア領事館とロシアの領事スタッフの家への米国連邦警察官の前例のない侵入であった。これは、最も重要な国際条約の一つである「外交関係と選択議定書に関するウィーン条約(「ウィーン条約」)に違反しています。
ウィーン条約第22条には、
- 任務の敷地は侵害されないものとする。受領国の代理人は、ミッションの長が同意を得た場合を除き、それらには入国することができない。
- 受け入れ国は、任務の敷地を守るための適切な措置を取る特別な義務を負っている......
- ミッションの施設、その家具およびその他の財産、ミッションの輸送手段は、捜索、募集、執行または執行を免れるものとする。
ここであいまいさの範囲はありません。不可侵とは、それが言うことを正確に意味します。このような大胆で容認できない国際規範の違反に対するアメリカ人の動機はあまり明確ではない。 クリストファー・ブラック 氏は、ロシア外務省によると、いじめや脅迫を除いて、このような調査が行われる唯一の理由は、ロシアに対するプロパガンダ戦争で使用される品物を作戦するアメリカ人の機会としてそれを使用することだという。
それは確かに可能であり、調査が行われている間に施設が空になるようアメリカ人が要求したという事実から引き出すことは合理的な推論である。それはまた、米国によるそのような二重性の長い記録と、侵略を正当化するために使用された永続的な虚偽の主張と一致している。
リビア政府の「自らの民族の殺害」に対する主張。シリア政府が自国の人々に対してサリンガスを攻撃すると主張している。イラクの大量破壊兵器 イランが主張している核兵器計画は、最も最近の悪質な例のうち4つに過ぎない。
これらの虚偽の結果は、関係する4カ国のうち3カ国にとって壊滅的なものとなっている。反対の証拠を確信しているにもかかわらず、連続する米国政府は、主流メディアの喜んで共謀しながら、これらの偽りに耐え続けている。
ブラックはまた、米国が現在、自国の外交使節が免除されていると論理的に論じることはできないため、米国に対して反発できる先例として機能することを正しく指摘している。
3つ目の可能性は、その行為は単に端末の傲慢と愚かさの結果であったということです。米国は、長い間、国際法の規定から免除されるまで、その認識を「例外的な国家」とみなしてきた。
何十年もの間の彼らの行動が、長い間、愚かさと国際法に対する無視の両方を示してきたので、これは斬新な結論ではないでしょう。したがって、ウィーン条約に違反して外交施設が侵略され、捜索されているのは、単に確立された行動パターンの延長である。
なぜアメリカの言葉が信頼できないのかという3番目の例は、潜在的に最も危険な結果をもたらすものである。米国とその同盟国は、長い間、イランに核兵器プログラムがあると主張してきた。イスラエルは、ベニヤミン・ネタニヤフ氏による国連総会への奇妙な発表を含む、イランが核兵器保有から「ほんの数カ月離れた」と20年間主張している。
支持的証拠が完全になく、実際には反対の2つの全米インテリジェンス・レポートが全然存在しないため、イランに対する執拗な宣伝行為を止めることや、制裁を課すことを阻止することは決して十分ではなかった。
イスラエルのような複数の脅威のうちの1つを実行してイランを攻撃する愚かな行為が、容易に広範な戦争につながる可能性があるという点まで、緊張感を高めていた。
主にロシア政府と中国政府のイニシアチブに感謝し、当時の米政権によるまったくまれな出来事のおかげで、国連安全保障理事会の常任理事国5人、欧州連合(EU)外務ハイ・ハイ・ヘクタール、イランとイランの間の合意が交渉された。2015年7月に全加盟国が合意した共同総合的行動計画(JCPOA)として知られています。
その後、国連安全保障理事会は2015年7月20日に満場一致で協定を支持した(UNSC決議2231)。プリアンブルの3つの重要な規定は、
(ⅲ)イランは、決してイランが核兵器を求め、開発し、獲得することは決してないと再確認する。
(ⅴ)JCPOAは、UNSCのすべての制裁、ならびにイランの核計画に関する多国間および国内の制裁を包括的に解除する。
(viii)E3 / EU + 3とイランは、このJCPOAを誠意をもって実施し、このJCPOAが成功裏に実施されないという手紙、精神、意図に反する行為を控えることを約束する。
UNSC決議は、JCPOAを効果的に国際法の手段にした。米国議会はまた、イランがJCPOAの条件を遵守していることを検証するために大統領が90日ごとに議会に「コンプライアンス認証」を提供することを要求するイラン原子力協定レビュー法を可決した。
国際原子力機関(IAEA)は、JCPOAの下で、イラン原子力施設の検査(民間の使用が許可されている)を実施し、それ自体のコンプライアンス証明書を発行する権利を有する。それは繰り返しました。
トランプ氏はこれまでに議会への遵守を報告するという義務を2度抱いていたが、ウォールストリート・ジャーナル紙に語ったところによると、180日前(すなわち、就任時)にイランに準拠していないと判断した。
トランプの無知は十分に悪いが、イランの非遵守の証拠を提供するように彼の諜報機関に指示したことは現在知られている。これは異常で危険です。トランプは、イランが非遵守であり、諜報機関に、彼の事前の結論を正当化するための「偽の事実」としか記述できないものを生産してほしいという先験的な結論を明らかにしている。
これは、ブリティッシュ・インテリジェンスの責任者が「イラク戦争までの主導権を握っていることを思い起こさせる。
米国はまた、JCPOAに基づいて制裁を生き延びただけでなく、イランが弾道ミサイル試験(JCPOAでは禁止されていない)を実施し、「テロリズムのスポンサー」であるという新たな制裁を課している。事実はポリシーに侵入することは許されない。これらの行為と他の行為をJCPOAにおける「善意」の義務と調和させることは、単に不可能である。
ここで述べた3つのイラストは、アメリカがHeAOROBOPOCNOCO6Hb1であるというプーチン大統領の見解が真実であることを確認している。私が理解しているように、「合意できない」と解釈される。
唯一残っている謎は、コンプライアンスが完全に今日の行為の気まぐれであるときに誰もが何かへのアメリカのコミットメントを受け入れる理由です。
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