アラブと湾岸のシリア国家との和解の努力に照らして、サウジアラビア王国は、シリアのトラックが長年阻止した後、その領土を通過することを許可しました。
シリアの国際貨物輸送会社連盟のディレクターであるNajwaAl-Shaarは、サウジアラビアがシリアのトラックを何年も阻止した後、その領土を通過することを許可したと発表しました。
オブザーバーは、UAEがダマスカスに大使館を開設した後、湾岸諸国一般とシリアの間で和解の試みがあると述べ、いくつかのファイルについての意見の不一致にもかかわらず可能であると強調した。
サウジの決定
シリアの国際貨物輸送会社連合のディレクターであるNajwaal-Shaarは、「Sputnik」への以前の声明で、湾岸諸国からシリア、そしてレバノンへのトラックの輸送移動は、トラックの通過がシリアの土地を通過し続けたため、最後の期間は停止しなかったと説明しました。ヨルダン当局がジェイバー交差点を閉鎖することを決定した後のシリア領土からのトラック。
Al-Shaarは、交差点が開いた後、国境で立ち往生していた約200台のトラックがヨルダンに入ったことを示し、これらのトラックの大部分は、さまざまな商品を積んだレバノン人と、シリアの商品を含む湾岸のトラックであり、シリアのトラックに加えて、国に向かった。ヨルダン経由の湾。
アルシャールは、ナシブ交差点で動きが正常に戻ったことを確認しました。湾岸諸国に向かう毎日ヨルダンの土地に入るトラックが多数あるため、国境の両側にトラックを横断するための手続きに施設があることを指摘し、シリアを離れるほとんどの商品は他の種類の商品に加えて、野菜や果物。
貨物運送会社連盟の理事は、シリアのトラック運転手には近隣諸国への「ビザ」が与えられていないと指摘したが、最近、サウジアラビア王国は、サウジとヨルダンの国境にあるハディサ交差点でシリアの運転手に「ビザ」を付与する決定を下した。湾岸諸国にとって、彼らの決定は成果だったので、トラック運転手にとって簡単なことでした。
Al-Shaarは、この手順は、シリアのトラックなどの前にJaber交差点を開くという決定に加えて、シリアの貿易運動と商品の輸送への圧力を緩和し、ナシーブ交差点がシリア領土への商品の出入りにとって最も重要な交差点の1つであるため、その活性化に貢献したことを示しました。
彼女は、湾岸のトラックがシリアの土地に入り、商品を積み込み、返却するのに使用されたのに対し、ダマスカスは過去数年間、湾岸諸国から来るトラックとの国境を閉鎖していないと付け加えた。
彼女は続けた:
交差点で輸送のプロセスがあり、シリアのトラックの商品は分離の境界領域で荷降ろしされ、ヨルダンの土地内とそこからアラブ湾岸諸国に輸送されるために他のトラックに移されました
Al-Shaarは、ヨルダン当局が前の期間にシリアの商品に制限を課し、ヨルダンとパレスチナの石油について推測しないという名目でヨルダン農業大臣の決定によってヨルダンに入るのを妨げられたシリアのオリーブ油など、それらの多くがその土地に入るのを防いだと述べた。
「しかし、交差点の開通後、シリア側とヨルダン側の利益のために、ヨルダン側の側でより大きな協力が得られることを願っている」と彼女は述べた。
貨物輸送会社連盟の理事は、戦前はアラブのトラックが料金を支払わずに土地を通過することを許可していたことを指摘し、「スプートニク」へのスピーチを締めくくった。これは戦時と2018年のナシブ交差点の再開後に変更された。
彼女は、ダマスカスがその土地を横断するために使用するトラックに料金を課し、両国間の合意に従って商品をレバノン領土に輸送する際の料金からシリアのトラックを免除する代わりに、シリア領土に商品を輸送するレバノントラックを料金から除外したと説明した。
共有ファイル
政治戦略アナリストであり、ジュネーブで交渉を行っているシリア政府代表団の元メンバーであるオサマ・ダノウラ博士は、次のように述べています。そしてシリア人」。
「Sputnik」への声明の中で、彼は、「いくつかのファイルでは、両側に収束を課す共通の課題がありますが、一方で、湾岸側とシリア側が反対側にあるように見える他のファイルもあります」と付け加えました。
彼は続けた。「トルコの拡大と同胞団は今日、シリアとリビアに対等な立場で苦しんでいます。同時に、それはエジプト、サウジアラビア、エミレーツ、そして最近でもレバノンの国家安全保障に対する脅威を表しています。これにより、シリアと湾岸の政党は、一方では最小限の調整を必要とする共通の課題に直面します。もう1つは、イランとの関係、およびイスラエルとの正常化は、両者の間で重要な論争の的となる問題です。
彼は、「今日のボールは湾岸スタジアムにあり、この党がファイルを互いに分離することができれば、実り多い数の外交的および政治的コミュニケーションへの復帰が達成可能であり、おそらく迅速にも達成できるだろう」と強調した。
そして彼は続けた:
湾岸側、特にサウジ・エミラティは、シリアが占領下のシリア・アラブ・ゴランに代表される占領地の解放に尽力していること、またアラブ・イスラエル紛争の公正で包括的かつ永続的な解決策を見つけることに尽力していることを知っている必要があります。
彼は続けて次のように述べています。「ゴランの回復の問題で人々やシリア政府との連帯を示すことができない、または示す意思がない場合、シリアがその権利を放棄したり、イスラエルとの正常化の道を進むことを期待すべきではありません。この(湾岸)党もできません。シリアの地域的および国際的同盟のシステムに関するシリアの見方は、後者が地域的および国際的に湾岸諸国の関係に干渉しようとしない限り、必要とされます。
徐々に戻る
サウジの政治アナリスト、シャハー・アル・ナハリ博士は、「サウジアラビア王国は、シリア政府との間、およびアラブ諸国連盟評議会との間の視点を橋渡ししようとしている」と述べた。
「スプートニク」への声明の中で、彼は、「シリア政府との関係を徐々に回復するという決定が1年以上前にあったので、これらの動きは新しいものではない」と付け加えた。
「税関の問題は、サウジアラビアが予防措置の緩和、王国へのすべての出入り口の再開を発表した後に発生しました。その他のアラブ諸国に適用されることはシリアに適用されますが、輸送中のみであり、直接ではありません。」
彼は続けて次のように述べています。「シリアの問題が解決され、国際的および地域的な干渉を取り除いた後、シリアとアラブ諸国との関係が回復することを私たちは皆望んでいます。サウジアラビアは問題を解決しようとしています。政治は恒久的な立場を知らず、サウジアラビア内であろうとレベルであろうと、最新の動向に応じて変化します。国際的および地域的」。
ナシブ交差点は、武装勢力による国境地域の支配により閉鎖されてから3年後の2018年10月に開通しました。これは、シリアを包囲する目的でアンマンに閉鎖を求める西側の大きな圧力の中で、商業および乗客の交通が交差点に戻ったためです。
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