2007年11月には、パキスタンの大統領、一般ムシャラフは、緊急時のルールを起動した憲法を懸濁し、対戦相手と人権擁護者数千人を逮捕しました。このようなオランダやスイスなどの他の国々は、すぐに軍事援助や武器の取引を中断したように、2001年9月11日以来、パキスタンに軍事援助以上$ 100億与えている米国は、それがパキスタンに米国の武器移転を見直すことを決めました。ワシントンでも、それは可能性がテロ対策の取り組みを弱体化させることができ、そのような決定を主張し、任意の武器転送を禁止することにはなりませんが示された。[1]
パキスタンに向けて米国の政策は、米国が武器移転や軍事援助を決定する際に、その優先順位を「対テロ世界戦争」を行ったことにより9月11日の攻撃以来、米国の武器輸出政策の大きな傾向の一部です。過去6年間で、ワシントンは関係なく、人権、民主主義の原則、または不拡散のための彼らの尊敬の政府にハイテク兵器、軍事訓練、およびその他の軍事援助のその売上高又は振替高を強化しました。重要なのは、彼らが対テロ世界戦争での支援を約束しているということです。
米国の9月11日前後の武器販売およびエクスポートポリシー
確かに、米国は伝統的に、そのポリシーをサポートして喜んで "報酬"これらの国への武器売却を使用しています。そのような政策の主張動機は反テロに民主主義の建物に反共から時間の経過とともに変化しています。米国の目標に忠誠を促進する手段としての武器売却を使用しての基本的な概念は一貫しています。
この期間を通じて、米国は、世界の武器市場を支配し、今日はそうし続けています。2006年には、ワシントンは、新たな武器取引の最大数(2006年に$ 16.9億、世界全体の41.9パーセント)を締結し、ほとんどの実際の腕の納入($ 14億グローバル武器納入の約52%)とした。[2] 米国の最も近い競争相手はそれぞれ、新しいお得な情報で$ 8.7億$ 3.1億行わロシア、イギリス、だった、武器の$ 5.8億$ 3.3億を配信しました。米国はまた、発展途上国への輸出、武器の最大の購入者の上の地位を取り戻しました。武器協定の世界全体の値は、2006年に減少したものの、米国は世界中の武器移転契約の値にし、発展途上国で数十億ドル規模の増加を見ました。
ポスト9月11日ポリシー変更
それにもかかわらず、対テロ戦争のを支援するために、その武器輸出政策をfinessing米国で9月11日の攻撃以来の重要な変更、がありました。最も重要な変更は、制裁解除、知覚反テロ同盟国に与え武器と軍事訓練の増加、およびグローバルな反テロ十字軍に焦点を当て、ベースにした新しいプログラムの開発を含んでいました。この傾向を理解し、文書化するために、防衛情報センターは、25カ国のために(単に米国政府のデータを使用して)軍事援助データを分析している[ 3 ]対テロ戦争で戦略的な役割を持つものとして米国が同定されています。これらの国々は、「対テロ戦争で米国に協力やテロの脅威自体に直面している国」 -そして戦略的に配置された他の人のようにブッシュ政権によって識別される米国-17のテロ対策の優先順位を反映しているもの"最前線"は述べているが含まれますアフガニスタンとイラクに近いです。
リフティング制裁
すぐに9月11日の攻撃の後、ブッシュ政権は、彼らが重大な人権侵害を犯したので、以前に武器を転送からブロックされていた潜在的な反テロ同盟国への武器売却を許可する提案、十分な民主主義制度を欠いていた、侵略行為に関与していました、または核兵器をテストしていました。議会の反対が一括解除されることから、これらの制裁を防止し、結果として、制裁を解除する決定は、ケースバイケースで行われました。これまでに、米国は完全にアルメニア、アゼルバイジャン、インド、パキスタン、タジキスタン、およびユーゴスラビアの旧連邦共和国(現在はモンテネグロとセルビア)にプリ9月11日制裁を解除しました。2001年9月11日以来、タイ、インドネシアへの追加の軍事援助の制限が免除されています。
これらの国々は、対テロ世界戦争における重要な同盟国として同定されているが、それぞれが最初の場所でリストに配置され、それらにつながっ厄介最近の過去を持っています。だけでなく、州間または州内の紛争に関与し、それぞれの国がありますが、インドとパキスタンが彼らの進化の核兵器プログラムのために批判されている、パキスタンのタイの軍事政府はクーデターの結果、電力を達成し、アゼルバイジャンでも10年以上巻き込まれていますアルメニアでの不安定な停戦は、タジキスタンの安定性には疑問が残っており、インドネシアの軍事の人権記録は大きな懸念のまま。制裁は削除されているが、これらの国の条件が改善されておらず、多くの場合、悪化しています。それにもかかわらず、武器移転とすべての他の軍事援助が増加しています。また、これらの国の多くの人権記録は、実際に政府と治安部隊によって虐待の増加に伴って、悪化しています。米国の転送はこれらの人権侵害と継続的な対立を煽る可能性があります。2001年9月11日のイベントは、起こったことがなかった場合は、これらの国は、おそらくまだ厳しい米国の制裁の下に残ります。
反テロ同盟国への武器とトレーニングを増やします
第二の政策転換は、対テロ戦争の潜在的な同盟国をアームに米国の武器を使用するブッシュ政権の姿勢となっています。9月11日の攻撃の6ヶ月の記念日に、ジョージ・W・ブッシュ大統領は、アメリカが除去を助けるためにどこでも政府を奨励し、期待する」と述べて、米国はテロの脅威に直面して、任意の政府への研修や支援を提供するために喜んでいたと宣言自分の国と世界の平和を脅かすテロリスト寄生虫。政府はこのコミットメントを満たすために、トレーニング、またはリソースが必要な場合は、アメリカが支援します。」[4]
その制裁が解除持っていた6カ国に加えて、米国は、このような方法で、以前に支援していなかったいくつかの国への軍事援助を提供してきました。たとえば、イエメンは、過去6年間の米国の兵器を取得するための助成金を受けましたが、11年ではいずれも、2001年以前にトルクメニスタンは現在米国の兵器を購入されていない、とキルギスタンは現在、米国の武器の商業購入を行うことが許可されます。さらに占い、このシリーズの25カ国の18は、より多くの軍事援助を受け、16彼らは冷戦終結後の期間中に持っていたより9月11日の攻撃後5年間に米国とのより多くの武器売却を締結(年度年間1990から2001)。
2001年9月11日後の最初の5年間で、米国は対外軍事販売(FMS)と、その日以前の5年間よりも、これら25カ国への直接の商業販売(DCS)を介して約5倍より多くの武器を売却しました。2002年度から2006年度を通じて、これらの国へのFMSは$ 5.3億の約$ 1.7億円から増加しました。これら25カ国のためのDCSはまた、事業年度から2002から2006の間の会計年度以上の$ 3億1997から2001の間に$ 72万人から上昇し、新高値に達しています。パキスタンは米国の国防物品で$ 3.6億契約に署名、5年間の軍事販売(FMSとDCS)で最大の増加を示しました。テロの武器売却大当たりの戦争の他の受益者は、ほぼ$ 6億増加した$ 16億増加したバーレーン、アルジェリアでした。
イラクでは、腕や国を装備するこのラッシュの欠点のいくつかを目撃しました。2007年7月に、政府説明責任局(GAO)は、米国がイラク治安部隊に提供していたほぼ20万武器やその他の軍事機器が占めていなかったことを明らかにした報告書を発表しました。GAOによって指摘弱点の中でイラクの列車と、装備のプログラムを監督国防総省は、2004年と2005年に発行された武器の分布を把握するための基本的な説明責任の手続きを実施することを怠っていることであった[5]今日、米国は、この種の問題を解決するための明確な計画を言明していません。しかし、最近では2007年9月のように、イラクでの米国のトップ司令官、一般デヴィッド・ペトレイアスは、できるだけ早くイラクへの武器販売を高めるためにワシントンを促しました。
米国はまた、テロとの戦いに焦点を当ての重要な側面として、軍事訓練を見ました。ブッシュは米国のトレーニングプログラムへの依存を強調したとき、米国の政策の方向性のための占い文は、2002年3月に行われました。彼は、「私たちはすべての戦いにアメリカ軍を送信しませんが、アメリカが積極的に先の戦いのために他国をご用意しております。」と述べた[6] 2001年9月11日以来、米国はテロを経験した多くの国への軍事訓練を提供してきました自分の土壌で、テロリストのネットワークの存在に苦しんで、または米国のテロ対策戦略に不可欠されています。
国際軍事教育訓練(IMET)プログラムの全体的な資金調達は、25カ国については2001年から劇的に成長してきた、IMETプログラムは5年間で$ 93百万、前に2001年9月11日までの5年間で$ 39万人から増加しました攻撃の後。それはまた、25カ国が全体の米軍訓練基金のさらに高い割合を受けていることを意味しています。2001年には25カ国、合計IMET資金の15%を受けたが、2006年までに、そのシェアは25%近くに跳ね上がっていました。
これらの国のいくつかは、明らかに、このようなアフリカやアジアのものと、他の人と、アルカイダや他のテロリストのネットワークを倒すために私達の努力に関与しているが、米国は軍事訓練は、長期的には同盟国を購入することはギャンブルされています。多くの場合、軍事訓練は、外国軍隊の即応性、効率性、および有効性を促進します。よく武装し、無責任な軍事が人権研修とチェックに保管されておらず、国が法律・司法の構造を構築する支援を受信しなかった場合にも、テロに悩まさの国の状況を悪化させる場合があります。経済的、社会的援助も同時に強化を支援し、内部安定性を促進するために提供されるべきです。また、このようなコロンビア、ネパール、フィリピンなど一部の国で、どのような対テロ訓練として記載されていることは実際の対ゲリラ訓練です。米国は、世界中の内部紛争自体に関与され、実際には9月11日以前から、内部闘争を継続する国々を奨励している、2001年必ずしもすべての反乱は、米国の安全保障への脅威であり、実際にはいくつかの月が行うことは非常に少しを持っています世界的なテロの拡散を停止しています。
ブッシュ政権は、世界の軍隊をprofessionalizingは道の下の人権侵害を防ぐことができますと主張しています。しかし、国務省は「深刻」「墓」、または「重要」の侵害が単独で2006年に、プロファイル25カ国の半分以上の政府または州の治安部隊によってコミットされたことを報告している毎年恒例の人権に明らかに。[7] 多くの場合、これらの国に対する米国の軍事援助は、人権状況が悪化していると同時に成長しています。自身の境界内に残忍な対ゲリラキャンペーンを行っているエチオピアも、民間人のスコアとモガディシュとその周辺の無差別暴力で10万以上のソマリア人の移動の死のために非難2006年12月にソマリアの侵攻を開始しました。広範囲の混乱と腐敗に苦しむチャドは、その国の軍隊のランクに子ども兵士を採用し、暗黙のうちに中央アフリカ共和国、スーダンでの継続的な地域紛争に関与して最小です。人権条件を無視との軍事援助を提供することにより、米国は人権状況を改善するためのレバレッジとして軍事援助を使用する機会を与えているだけでなく、彼らの不当な行為のために虐待政府に報いるされます。
また、これらの国のいくつかでは、軍が国内の政治的混乱と不安定に貢献してきました。2006年と2007年には、チャド、ネパール、パキスタン、タイが普及するとかなりの激変に対処。ネパールの治安部隊は、平和的なストライキや反政府デモに発砲しました。チャド政府はかろうじてクーデターの試みを生き延びました。タイの政府は「平和」の軍事クーデターに引き継がれました。改革と政治的な挑戦者に対してムシャラフ政権の継続的な戦いは、緊急時の規則の賦課に民主主義の原則のあらゆる口実を放棄動きを主導しました。
新プログラムの確立
第三の重要な政策転換は、支持体の伝統的な道の外にテロ対策の操作のための訓練や武器を提供し、新しい国防総省のプログラムの作成されています。ペンタゴンは長い人権状況や対外援助法に発音される現在の米国法の下で他の制限なしに軍事援助を提供するための自由を求めてきました。2002年度は、地域の防衛テロ対策フェローシッププログラム(CTFP)が防衛処分を通じて議会によって作成された非致死反テロ訓練を提供する権限を持って行動します。2004年度には、致命的なトレーニングの提供を開始しました。2006年度は、議会は、テロ対策の操作のために外国の軍隊を装備し、訓練する、いわゆる第1206権限を、その運用および保守の資金の$ 2億使用する国防総省を承認しました。
これらの並列訓練機関を作成し、防衛予算を介してそれらに資金を提供することはペンタゴンが対外援助法をバイパスすることを可能にし、これらの決定から議会の監督と通常より慎重国務省が制限されます。特に、トレーニングやアーミング人権乱用者の制限を回避するのに役立つ可能性があります。たとえば、CTFPは基本的に国務省のIMETプログラムとしてではなく監督や条件のいずれかなしに同じ目的を果たしていることを主張することができました。
新しく作成された国防総省のプログラムは、すべての訓練と設備を提供してきたが、25カ国の4人が調べました。これらのプログラムは、5つの伝統的な大規模な軍事援助プログラムを通じて提供の援助に加えて来ます。たとえば、イエメン以上2006年度第1206資金調達で$ 4百万、2005年度におけるCTFP資金でさらに$ 200,000だけでなく、2006年度における援助の5伝統的なタイプで$ 19.6百万などで$ 14.6百万受信しました2005年度の援助。
ポスト9月11日政策の変更の影響
これらの国のために増加したサポートのドル価値は、中東、軍事で何百万あるいは数十億に全くないか、非常に少数の販売からの相対的なシフトでのNATOの同盟国または国に与えられたかなり大きい軍事援助に比べて比較的重要でないと見ることができるがいくつかのケースでは援助が大幅に重要。結局のところ、これらの売上高は、これらの疑問と挑戦的な同盟国と米軍と防衛産業の結びつきの始まりに過ぎをマークする可能性があります。米国の防衛産業は、多くの場合、将来の販売を促進するために、最初の販売に依存しています。保守、コンサルティング、またはアップグレード契約を開発します。そして道大チケットアイテムのための段階を設定します。入学カードとして対テロ戦争を使用して、これらの伝統的な望ましくないパートナーは、ドアに足を得ているし、可能性の高い米国との長期的な軍事関係をお楽しみいただけます。実際、ほとんどの部分は、これらの国への販売および訓練は毎年成長しています。米国は、これらの新しい同盟国とこれらの転送は、長年の原則と米国法の教義と一致しているかどうかを疑問視しなければなりません。
第二に、これらの転送は、長期的な米国の安全保障と安定に重大なリスクをもたらす可能性があります。当初から、この軍事援助の多くは、世界中の平和と民主主義を広めるために私たちの努力と矛盾しています。理論や原則の矛盾を超えて、しかし、現実には、これらの兵器が米国の所有権を残して、トレーニングコースが完了すると、米国は武器が使用されているか、トレーニングがどのように実装されるか、または誰によって制御することはできませんということです。イラクの状況は、この現実を示しています。イラク治安部隊のために意図された米国の兵器はイラクとトルコの反政府勢力の手に終わっています。多くの場合、米国の軍事援助を受けた国は唯一の対テロ戦争への支援を約束しており、実際に米国が反対した方法で動作をする場合があります。しかし、少しは将来の武器と訓練を制限を超えて応答して行うことができます。
また、米国は、米国がアフガニスタンとイラクでじかに経験している道路現象ダウン米軍、民間人、または利益に対して使用ブローバック-持つこれらの兵器の可能性に悩まされています。1980年代にムジャヒディンに与え武器はタリバン、今日のアフガニスタンの反政府勢力が使用していました。イラクでは、1980年代にサダム・フセインに提供兵器は、循環およびイラクの武装勢力の手に残っています。短期的な利益のために、これらの新しい同盟国を武装のブッシュ政権の政策はかなりのリスクが米国を入れて、政治的同盟が劣化として、自身の武器に直面し、米国につながる可能性があります。米国は民主主義、人権、そして忠誠憂鬱な記録を持っている国への移転や訓練を増加しているので、それはあまりにも遠く、これらの新しい同盟国のいくつかは、将来的に米国に背を向けることができると信じてするストレッチではありません。
これらの受信者の乏しい人権レコード、前のサポートと一貫してテロリスト、または非民主的なの曲庇の多くの実績政権は-ている対テロ戦争を強化する目的で、ブッシュ政権によって無視されて。そうすることで、米国はこれらの悪い俳優の行動の変化を促進する能力を失い、これらの短期的な同盟国は、長期米国のパートナーであり続けることを保証するものではありません。また、これらの国の多くの不安定はまた、彼らの将来の忠誠に関する疑問を提起します。
皮肉なことに、いくつかの州への武器、援助、研修の提供があっても、最終的にテロを根絶する米国の目標を弱体化させるのに役立つ可能性があります。武器や訓練への新しいアクセスの恩恵を受けている国は、自分の最善の利益になるように対テロ戦争の継続を見ることができます。彼らは真剣に援助の減少を意味するかもしれません、実際のまたは認識のいずれか、テロの脅威に終止符ため、テロとの闘いにコミットしない場合があります。このように、米国の目標と政策にこれらの国の多くの実際の献身が求められるように多くを残すことができます。
結論
むしろ、現在のアプローチを続けるよりも、米国はより良い武器輸出は、セキュリティと安定性を損なう民主主義を弱め、軍事クーデターをサポートする、腕のレースをエスカレート、継続的な紛争を悪化させないことを保証するために、その長年の武器輸出法を遵守することによってサービスされることになります、または不安定な地域での武器buildupsが発生したり、人権侵害をコミットするために使用されます。対テロ戦争は、センターステージを取ったが、これらの原則と価値は、エンドランを与えられるべきではありません。これはかなりの改善が行われるまで、このような人権レコードに何の改善も悪化したりしているジブチ、エチオピア、パキスタン、などであっても近い同盟国は、軍事援助が縮小していることを意味します。米国は、経済や開発援助などの新しい同盟国と協力する他の方法、を見て、これらのパートナーの民主主義国家や制度の強化に取り組むべきです。これまで以上に、米国は人権と法の支配を大切にし、強力なパートナーを必要とします。
腕や訓練は、米国が使用しても構わないと思っているだけの外交政策ツールである場合、それらは米国の法律に沿って最も厳しい監督と説明責任の下で提供されなければなりません。プログラムは、米国の法律をバイパスすることは許されません。新しい国防総省のプログラムは、米国の法律を支持していることを確認するために、拡張したのではなく、バックスケーリングされ、評価されるべきです。米国は武器を販売し、疑わしい新しい同盟国への研修を提供していた場合は、すべての努力は、これらの兵器が道を米国の安全保障を弱体化しないように注意しなければなりません。
米国武器輸出政策に関する入門
米国従来の武器輸出政策は、このディレクティブは米国の武器輸出の決定をガイドし、米国の通常兵器の移転のための外交政策の目標を確立し、1995年にビル・クリントン大統領によって設定され、指令34大統領令で体系化されています。これらを含めます:
•米軍は、潜在的な敵の上に技術的な利点を享受することを確保します。
•同盟国を支援し、組み合わせた操作が必要なときに米軍との相互運用性を推進しながら友人が、阻止または攻撃から身を守ります。
•大量破壊兵器とそのミサイル運搬システムの増殖を防止しながら、米国の利益に重要な分野で地域の安定を促進します。
•平和的な紛争解決や腕のコントロール、人権、民主化、およびその他の外交政策目標を推進。
•米国の防衛の要件を満たし、低コストで長期的な軍事技術的優位性を維持するために、米国の防衛産業基盤の能力を強化。
それでも、米国は必ずしもこれらの条件のいずれかを満たしているいずれかの国に武器を販売することはできません。武器輸出は、3の重要な法律や2施行規則と一致していなければなりません。
1979武器輸出管理法(AECA)は、重要な法律の一つです。この法律は、武器が転送されてもよいれる目的(自己防衛、内部セキュリティ、および国連の操作)を規定し、行政府は、主要な販売の議会の予告を与える必要がありますするプロセスを確立します。AECAは、海外販売活動の議会への防衛と国家の部門からの四半期および年次報告書のシリーズを必要とします。
主に国家と防衛部門へのAECAの実施のための大統領令11958委任責任。国務省では、防衛取引管理部は、AECAを実装国際武器取引規則(ITAR)を開発し、更新します。これらの規制は、国務省によって規制すべての武器をカバーする米国の軍需品リストが含まれています。彼らはまた、米国の法律の下で武器を受けることが不適格であるそれらの国をリストアップ。
第二の必須法律は、外国政府に経済・軍事援助の提供をガイド1961年対外援助法、です。たとえば、この行為は武器は、長期的なセキュリティと安定性を損なう民主主義の動きを弱め、軍事クーデターをサポートする、腕のレースにエスカレートまたは進行中の紛争を悪化させないエクスポートする必要があります。エクスポートされた武器が不安定な地域で武器buildupsを引き起こすことになっているか、人権侵害をコミットするために使用されます。
第三の主要な法律は、軍と民間の両方の用途でデュアルユース品の出荷、技術と情報を支配する1970年輸出管理法、です。行為は1994年に失効したが、大統領の非常大権の下で保持されています。これは、ITARが軍需品の場合と同様に、これらの項目の輸出業者の営業活動を支配する、輸出管理規則(EAR)を介して、商務省によって投与されます。EARは、特定の弾道ミサイルの生産技術、デュアルユース化学物質、散弾銃、および警察の設備を備えて商務省規制品リストが含まれています。
これらの法律は武器売却や軍事援助プログラムの多くの異なる種類を管理します。最大の販売プログラムは、次のとおりです。
• 外国の軍事販売(FMS):武器は既存の国防総省の株式や新しい生産から来ている国防総省によって交渉政府間の売上高、。
• ダイレクト商業販売(DCS):武器売却は、米国の兵器メーカーや国務省が管理する外国のクライアントとの間で締結。
最大の軍事援助プログラムは、次のとおりです。
• 過剰防衛の記事(EDA):無料または外国政府に劇的に低コストで離れて与えられた余剰または廃止された米国の兵器。
• 外国軍事融資(FMF):武器、トレーニング、および米国から他の国防物品やサービスを購入するために使用されている外国政府への補助金。
• 国際軍事教育訓練(IMETを):外国政府と軍隊の構成員のための助成金は、米軍の管理と技術研修で2,000以上のコースのいずれかに参加します。
ドル価値ではるかに小さいが、米国はまたとは別のまたは他のアームパッケージの一部軍事訓練を提供しています。軍事訓練は、外国政府や軍事機関における米国の価値観と利益のためのサポートを強化するだけでなく、一般的な軍事目標、手順、およびメカニズムを確立するために使用される重要な外交政策ツールです。軍事的、政治的な関係を構築するための軍事訓練の利用が冷戦の終わりに始まった新興トレンドの一部です。この10年間、米国では、これらのプログラムを通じて、年間10万人以上の外国人兵士、警察、および民間人を訓練しています。米国内および世界中の約150カ国で行われ、このような研修プログラムは、英語のトレーニングや麻薬対策戦略の平和維持活動のための力の準備に及びます。
|
レイチェルStohlは、防衛情報センター(CDI)の、共同執筆者でシニアアナリストである国際武器貿易 (今後の)、および共著者小型武器貿易(2006年)。この資料に記載さ25カ国のそれぞれに米軍支援の事例研究はwww.cdi.orgでご利用いただけます。
巻末
1.ウェイドBoeseは、「米国パキスタン武器パイプラインがオープンのまま、「軍備管理今日、2007年12月、P。29.緊急ルールは、ムシャラフは軍からの辞任が、彼の大統領職を保持し、その間に12月15日に11月3日から続きました。
2.リチャードF. Grimmett、「発展途上国への通常兵器の移転、1999年から2006年、「議会のためのCRSレポート、RL34187、2007年9月26日。
3.アルジェリア、アルメニア、アゼルバイジャン、バーレーン、チャド、ジブチ、エチオピア、グルジア、インド、インドネシア、カザフスタン、ケニア、キルギスタン、マリ、モーリタニア、ネパール、ニジェール、オマーン、パキスタン、フィリピン、タジキスタン、タイ、トルクメニスタン、ウズベキスタン、イエメン。
報道官の4オフィス、ホワイトハウス、「テロ対策の取り組みのための大統領のおかげで世界連合、「ワシントンD.C.、2002年3月11日(以下、大統領の発言、2002年3月11日)。
「イラク安定化:DODが米国の拠出による機器は、イラクの治安部隊、到達したことを確認することはできません」5.米国政府説明責任局、2007年7月31日に。
6.大統領の発言、2002年3月11日。
国家の7.米エネルギー省、「2006年人権慣行国をレポートします。」