シリア騒乱と修羅の世界情勢

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モバイル・ISIS

2014年08月04日 | 国際社会


モバイル・イシスは、離れた場所からISISの過激派民兵を募集。モバイルイシスは近距離通信という技術に依存している。彼らは、スマートフォンを使ってモバイル決済を可能にします。 モバイル・イシスは支払いの一般的な手段となっていないが、特殊な過激派のための支払い手段になっている。

Appleはこれまでにイシスを制限するために、iPhoneの中でNFC技術を採用していない。 過激派は、人気のスマートフォンに、ISISのNFCチップを選ぶことを期待しています。

故意的にみえるこれら行為は本当に偶然なのか? ISIS過激派がモバイルを使用していたことは、否定できない事実です。

いまさらに、ISISモバイルウォレットは、暴力的な過激派グループと名前を共有しないようするためにリブランドします。

ISISおサイフケータイ・アプリは、AT&TとVerizonのような大きな無線通信事業の支援を受けて、昨年2013年に、全国で開始しました。これまでのところ、その強力な同盟国にもかかわらず、彼らは、現在のISISの危機を支援されていません。

ISISグループは最近のニュースを圧倒しました。戦闘の役割でISISは、常に米国をリードしてきました。彼らは強さと影響力で成長し続けている。しかし、イシスおサイフケータイのブランド価値は失われた。

同社には、おサイフケータイのアプリの背後にある残酷で暴力的過激派グループ、ISIS、または「イラクのイスラム国家とレバント」と名前を共有することで、ここ数カ月の間に、イラクとシリア間の戦闘機の身の毛もよだつ数千人の民間人を殺害した直接的責任がある。

ISISモバイルはアイデンティティの危機に直面していると言う。「我々は、名前が暴力に苦しんでいる人々の恐怖の代名詞となっているISISグループと名前を共有することには興味がない。アイシス最高経営責任者(CEO)マイケル・アボットは言った。ブランド名を変更することは、決して容易ではありませんが、我々は、これは正しい判断である知っている。当社は、当社のパートナーとお客様のために」新ブランドはまだ選ばれていないが、アボットは、同社が今後数ヶ月の間にアップデートを提供すると発表した。 しかし、我々は、顧客に優れた製品とプラットフォームを提供する我々の焦点を変更されていません。

結局、この会社のPRはISIS支援宣言に他ならない。ISISのアルカイダは今、中東のイスラム世界の中で多くの支店を持っているフランチャイズ組織であり、それは成長しています。



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