2019年6月23日
4月に行ったペダリングセミナーの影響で、ある程度の坂(5%位)でもケイデンス90で回したいという思いが強くなってきました。
期間限定Tポイントの使い道とか、いろいろ条件が重なって、ついにスーパー乙女ギアに手を出してしまいました。
ロー側から、34, 0, 27, 25, ... (25とかなつかしー!4年前は25がローギアでした。)
ついでにいうと、2月にRDをRD-R8000 SSに変えたばかりであまり走ってもいないのに、RDもGSに変えなければならなくないため、同時に購入です。
そして、それに引きづられてチェーンも購入です。チェーンはこれまで一貫してSHIMANOで通してきたのですが、流石に2月に変えたばかりなので、消耗品のチェーンはちょっと安めのやつを購入。
そして、こんな感じに組み上がりました。
雨が続いているので、試走は後日。
30,34は未知の領域。楽しみです。
2019年7月5日
そしていつもの読売Vロードへ。
写真撮り忘れた。。。。。
結論から言うと、30、(特に)34は想像を超えるほど楽です。
でも、10度くらいだと34は軽過ぎて、スピードが出ない。使って30位でしょうか。
疲れた時は34で休むとかありかもしれません。
正直、Vロードや尾根幹程度では34は出番なさそうですので、風張林道を攻めてみたいと思います。楽しみです!
2019年7月13日
満を辞して、風張林道を目指すも、途中でタイヤがパンク(というよりも破裂に近いかも)。
チューブラーということもあり、タイヤ交換に時間がかかり、風張林道チャレンジは延期となりました。(がっかり)
つづく。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます