Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲ

2018-08-23 22:41:04 | ブレーキセット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ブレーキセット


Biot では、ブレーキセットとして、車種別の商品セットをご用意しています。」

ローター、ブレーキパッド、ブレーキラインのセットです。


個別にご購入されるより、価格はセットの割引価格で設定されています。

また、何を購入したらいいのか……と迷っている時には、キャリパーは交換しませんがその他の全てのブレーキパーツを交換できる便利な製品です。

Ver. Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとあり、予算と使用用途でお選びいただけます。

Ver. Ⅰは、前後純正交換ローターのセット

Ver. Ⅱは、前後オフセットキットのセット

Ver. Ⅲは、前純正交換ローター、後オフセットキット 

Ver. Ⅲは装着ホイールに制限がある場合や、フロントのキャリパー容量が大きな車種用に設定されています。


また、設定されていない車種の場合は、ご相談いただければ何かしら対応できると思います。



Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φ

2018-08-23 03:04:18 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φ


BNR34 MC後の純正サイズは、322φの1ピースローターです。

BNR34 MC前、BCNR33は300φになります。


BNR34 MC前、BCNR33は純正bremboキャリパーです。ローター径300φ.




BNR34 MC後は、BNR34 MC前に比べると、取り付け部が少し長くなっています。ローター径322φ.



この取り付け部の長さの差が、純正ローター径の違いになっています。

Biotでは、BNR34 MC後様には、純正322φを355φに変更するリアオフセットキットが設定されています。


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スカイライン GTR BNR34MC後(N1含む)
Typ
をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「GTR/RB26」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。