こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW F80/F82 M3/M4 純正交換 リア3ピースブレーキローター
BMW F80/F82 M3/M4 純正交換 リア3ピースブレーキローターの装着です。
リアにもこのM3/M4から、純正でbrembo 2Potキャリパーが標準装着されています。
リアはローター外径は370φですが、純正の厚みが24㎜で、通常370φで設定されている当社製品は厚みが30~36㎜で適合するローター素材がありませんでした。
ローターには、中央にエアーギャップと言って、フィン形状の空間が設けられています。
エアーギャップの幅も何種類もあり、外径と共にローター素材を製作しています。
エアーギャップが広すぎて、パッド当たり面の厚さが薄くなると、放熱が良いように思われがちですが、放熱しきる前にローターが耐えられなくなり、一気に熱限界を超えてしまいます。
エアーギャップが広いということは、軽量でもあることですが、使用状況を考慮したバランスでそれぞれのディスクローターは設定されています。
軽い事は重要な要素ですが、安心して使える事も同じく重要な事です。
今回は、専用素材を新規に製作して、このBMW M3/M4のリア3ピースローターを設定しました。
標準スリット仕様と、ドリルドVer.ZERO の設定があります。
詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。
純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
Biotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
▲BMW F80/F82 M3/M4 純正交換 リア3ピースブレーキローター
BMW F80/F82 M3/M4 純正交換 リア3ピースブレーキローターの装着です。
リアにもこのM3/M4から、純正でbrembo 2Potキャリパーが標準装着されています。
リアはローター外径は370φですが、純正の厚みが24㎜で、通常370φで設定されている当社製品は厚みが30~36㎜で適合するローター素材がありませんでした。
ローターには、中央にエアーギャップと言って、フィン形状の空間が設けられています。
エアーギャップの幅も何種類もあり、外径と共にローター素材を製作しています。
エアーギャップが広すぎて、パッド当たり面の厚さが薄くなると、放熱が良いように思われがちですが、放熱しきる前にローターが耐えられなくなり、一気に熱限界を超えてしまいます。
エアーギャップが広いということは、軽量でもあることですが、使用状況を考慮したバランスでそれぞれのディスクローターは設定されています。
軽い事は重要な要素ですが、安心して使える事も同じく重要な事です。
今回は、専用素材を新規に製作して、このBMW M3/M4のリア3ピースローターを設定しました。
標準スリット仕様と、ドリルドVer.ZERO の設定があります。
詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。
純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
Biotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます