Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

Porsche 964カレラ 純正交換2ピースローター フロント

2019-05-04 09:12:12 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Porsche 964カレラ 純正交換2ピースローター フロント


ポルシェ 964カレラの純正交換2ピースローターです。

サイズは、フロント298φの純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4PotのPorsche専用のbremboキャリパーが採用されています。

▲BiotではPorsche 964 Carreraのブレーキディスクローターを製造しています





▲Biot 純正交換2ピースローター





Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作




Porscheのローターを設定する際、純正ハブ外径が大きいのと、パッドハイトが大きく当たり面が広いため、ブロックナットではなくローター組付け部の寸法が小さいÐナットタイプが採用されています。



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。


詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント 964 NAをご覧ください。



パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになりますが、インナーシューの径、パッド当たり面等の問題で、3ピースローターの製品化はできません。

リアブレーキは、ローター径を純正299φを330φに変更するリアブレーキオフセットキットをご利用ください。

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット Porsche 964 3.6L NA カレラ2リア ブレーキオフセットキット Porsche 964 3.6L NA カレラ4をご覧ください。



【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿