English|中文
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/eb/662bdfeedaea4a6cc5b4fae1b3410cab.jpg)
▲Biot 純正交換2ピースローター ND5RC リア
サイズは、リア255φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/5b/2448e8153ac35aa2b0010ea72092bf25.jpg)
▲BR.R3.255-10
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/35/f73a2e588b1dd6b208e88d15d7149ca9.jpg)
▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています
MAZDA ロードスター ND5RCのリアは、ソリッドローターが採用されています。
Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/f0/2c8abaf48475f2cd4f6af355c6e3f6e2.jpg)
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/9e/2a47a08add9b5fed424b3cf13b2ecfd3.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/79e49dbd809195a1d2c6dea86f9fd801.jpg)
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bc/4b3c4ac217131c09708dc69cccc3a1a8.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ae/09b4c0809c4f6b894570d0f85337a596.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター リア ND5RCをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/eb/662bdfeedaea4a6cc5b4fae1b3410cab.jpg)
▲Biot 純正交換2ピースローター ND5RC リア
サイズは、リア255φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/5b/2448e8153ac35aa2b0010ea72092bf25.jpg)
▲BR.R3.255-10
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/35/f73a2e588b1dd6b208e88d15d7149ca9.jpg)
▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています
MAZDA ロードスター ND5RCのリアは、ソリッドローターが採用されています。
Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/f0/2c8abaf48475f2cd4f6af355c6e3f6e2.jpg)
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/9e/2a47a08add9b5fed424b3cf13b2ecfd3.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/79e49dbd809195a1d2c6dea86f9fd801.jpg)
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bc/4b3c4ac217131c09708dc69cccc3a1a8.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ae/09b4c0809c4f6b894570d0f85337a596.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター リア ND5RCをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます