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寒くなる前に、もう一度走りました。

2020年12月14日 09時21分27秒 | ドライブ

12月13日 日曜日 曇
顔の腫れも引き掛けて(ヘルメットがかぶれます。)体調も良いのでツーリングへ。
コース:大阪泉州10:20発~京奈和道~五条北IC~R169~大台ケ原ドライブウエイK40・通行止R309・通行止~引き返し~和佐又山登山口~R169~京奈和道~大阪泉州15:50帰宅。
走行:235㎞。

11:26 京奈和道五条北IC一台も信号待ちが有りません。本線は和歌山方面行は交通量が多かった。

11:40 ここまでも空いていました。左折して吉野方面から南下して大台ケ原へ。

以前から気になってた「人家多し」標識。25年前に大台ケ原に行った時と人家は変わっていないと思いますが。飛び出し注意のことでしょう。

12:25 大台ケ原ドライブウエイ入り口。

12:25 やっぱり通行止め

ここからも通行止めの看板。

見返し

R309 900m先で通行止め。コーヒータイム。

見返し 新宮80㎞ 熊野55㎞

グーグルからの画像。鉄の扉が常設されています。

R169 引き返して新伯母峯トンネル

4~5台のグループの単車が時々走ります。

13:05 奥駈道があるようで登山口まで行きます。

登山口への途中 左に見えるガードレールの道を上がって来ました。途中2台の車とすれ違い。


同じ場所から大台ケ原ドライブウエイが見えました。

⒔:24 登山口 私有地の山の様です。「山主」の注意書き看板あり。無料の駐車場は1km程下った所に5,6台と川上村のマイクロバスも止まっていましたがバスは帰る時にはありませんでした。20人位の登山姿の人が下りて行くのとすれ違いました。

案内板 頂上まで40分掛かりますので行きません。行ったら戻らなければなりません。

20m程登りました。息が切れてナマクラらな生活をしていることを実感。反省。

同じ場所から大台ケ原ドライブウエイを見る。下の小屋が有料駐車場。あそこから登りました。

下り こんな道です。

下りる途中。



14:12 R169 地層が見えませんので溶岩の塊でしょうか。

登山口に行かなければ何の意味もないツーリングになっていました。
道は空いていたので気持ちの良いツーリングでした。
今回、20年前に作った冬用のジャンパーを着ましたので寒さは感じませんでした。曇、気温9度。
ハーレーで、R169を4速、5速で減速・加速、カーブを力強く走れました。特にクッションが良く楽でした。
走行:10月16日初乗り。10月27日1,000㎞、本日2,100㎞。

終わり