3台になった我が家のバイク達。
でも主役は通勤で大活躍のDIO110号です。
定期メンテナンス、オイル交換をしてあげましょう。
年末にカブ110号の慣らしで出番が減った事もあり、前回のオイル交換から3ヶ月チョイ経ってました。
ではいつもの手順でパパッと交換しちゃいましょう。
古くなったオイルを抜いてチェック。
綺麗に汚れて(←何か矛盾?)ます。
いつものカストロールGTXを
0.7リッター。
量もバッチリ。
交換時点での距離は27,356.7km。
今回の距離は2,448.5km
いつも通り2,500km前後での交換となりました。
これでまた週明けの通勤から、頑張って貰いましょう
そう言えば、そろそろリアタイヤ交換しないとダメかも・・・
前回交換してから10,000km近く走ってるから、持ちとしては十分かな?
自分もようやく22222.2km達成しました!!
フロントタイヤが大きくなってるんで、実際はもっと走ってるんですが(^^; 笑
JF58未だに絶好調です!
最高速こそ白ナンバーには劣りますが、たまに同じくらい速いPCXいますね。
こちとらノーマル改、あちとら高級社外パーツ…
どんだけ金かけても、購入額10万の差はちぢりませんね!笑
たまに、昭和通りでヤマハのシグナスで速い方に会ったりしますが、再加速では負けませんね!
つか、勝ち負けって何? …そうなんです、ピンクナンバー街中最速目指しております!爆笑 無理ですが( ̄▽ ̄;)
こんばんは!
来ましたか!
22222.2km!!
タイヤ外径の誤差を加味すると、実際のところは私と同じ位になります??
JF58、良いバイクですよね♪
この前踏切で電車の通過待ちしてたら、歩行者のオジサンから声を掛けられまして。
『これ、DIOでしょ?14インチのタイヤ、良いよねー!私、シグナスで14万km乗ったんで、今度DIO買うんですよ!』って。
最近ベーシックとか出て、DIO人気が上がって来てるみたいですね〜。
私もオジサンに負けない様に、10万km目指しちゃおうかな!?なんて!(*^o^*)