先日IKEAのアウトレットで買った子供用のイス(半額)。
子供が大きくなって、使わなくなっても、植物置きにも出来ると思い買った。
ところが足の長さが微妙に違うのか、ガタガタする。
メールでIKEAへ問合せると、交換か返品が可能だというので、交換してもらった。
新しく届いたやつ
こっちはアウトレットで半額で買ったのに、新品になった。
ちょっとラッキー
組み立て式だけど、足をはめるだけだし。
そして組み立てる。
1分で完成!
が、、、
やっぱりガタガタする
何で???
足を組み替えてみるも、直らない。
他の3本と比べて1本だけ、足に数ミリの隙間が出来る。
よく見ると、足をはめる受け側の一つが微妙に他の三本より引込んでいることに気づいた
写真の下の部分。
しょうがないので、そこへ家にあった適当なワッシャーをかませた。
するとガタガタが直った
IKEA商品、たいていこんな感じ
一発で成功した試しがほとんどない。いつも何らかの一工夫が必要。
もう慣れたけど…
もう一度、交換とも考えたけど、もういい。
きっとどれでも似たような感じだろう。
今回、IKEAは迅速に対応してもらえた。
でもいつも思うことだけど、店頭でIKEAの店員の対応ってイマイチ
コストコもそう。両者、相通ずるものがある。
外資だから大目に見てるけど、日本のショップならあり得ない対応。
同じ日本人なのにどうしてこうも違うかなって思う。
社風の影響なのかな。
先日植替えしたユーカリグニー
ここ最近、いきなり真冬のような寒さになりましたね⛄
朝起きて布団から出るのも、中々勇気がいるようになりました😅💦
IKEAの家具は一度も買ったことはないのですが、毎回何かしら不具合があるんですね💦とてもオシャレなデザインなのに、勿体ないですよね😣
ガタガタの原因をすぐに突き止めて、ワッシャーをかませて直せるなんて、流石だなぁと思いました!
私だったら、短い足の下の部分に布かなんかを巻き付きて誤魔化して使っていたと思います😅
快適に使えるようになって、良かったですね😉
IKEAやコストコの店員さんの対応、ぶっぎらぼうな感じなのでしょうか…?
いくらいい商品を揃えていても、店員さん側に
『お客様に満足して喜んでもらおう』
って精神がないのは残念なことですよね…
ディズニーランドのスタッフさん達の素敵な笑顔を見習って欲しいですね☺
そういえば、ディズニーランドにはもう何年も行っていないです…😅
ユーカリの鉢植え、とてもオシャレですね☺
同じユーカリでも種類によって、葉っぱの形や色、手触りが全然ちがうそうなので、ビックリしました。
アロマではユーカリは風邪の予防になるそうですね☺
うちの回りではインフルエンザや胃腸の風邪が流行ってきましたので、ボンジューさん達も体調に気を付けて下さいね😄
めっきり寒くなりましたね。
朝も布団から出るのが本当に億劫で、その後着替えるのも億劫です
寒いのは苦手です。
ディズニーランドのスタッフの方の対応は本当に素晴らしいと思います
きっとスタッフの方はあの仕事に誇りをもってやってるんでしょうね。
好きでなくては出来ない仕事だなと思います♪
(元着ぐるみスタッフが裁判ただになっていますが…)
でもあれだけ高額チケット払っていってるので、笑顔で対応するのは当然と云えば当然かなと思うのです(笑)
うちもずっと行ってないです(行けないです)。
安くしてほしい。。。
外国のお店のスタッフって、日本のようなお客様第一の対応ではない印象です。
それをIKEAやコストコの店員は、真似ているのでしょうが、
根本が違うんだと思うんです。
外国のスタッフの人は、笑顔で接客しようとなかろうと、とってもざっくばらんで気さくな対応です。決して冷たくはありません。
ところがIKEAで働く日本人は冷たいんです。気さくであっても。
何かぶっきらぼうと言うか、そんな感じ。
IKEAで働く外国人スタッフの対応の方がとっても良いです。
個人的な印象ですが。
イスのガタガタ。
僕は半分あきらめてました
たまたまイスを見つめていたら、思いついただけなんです。
布を巻きつける手は思いつきませんでしたよ~ それもありですね!
いづれにしてもちゃんとした製品を出して欲しいです。
世界中にあるIKEAの店舗で買った皆さんはどうしているんだおろうって、
とっても疑問です
インフル、お気遣いありがとうございます♪
今年は珍しくインフル、うちの回りでは幸いまだ誰もいないんです。
でも2月に受験の長男だけは、念のため予防接種を受けさせました。
一応、受験生なので体調管理だけはと思ってます。
ただ他の兄弟妹がインフルになったら元も子もないのですが
6人ママさんのところも体調にはぜひお気を付けください。
コメントありがとうございました