
見てきましたよ~~、真赤のZ4Mロード
フォトと実際の色ってちょっと違いますね~。
実際の方が鮮やかに見える。
フォトになるとちょっとくすんじゃう。



真赤なボディーに赤レザーでも意外とOKでした。
へんに派手~~って感じゃ~ぁない。
スポーツカーなんで、大丈夫です。

これが火曜日に見たブル~~です。
このブルーも実際の方が鮮やかなブルーです。
実は~~、今日,AUDI FORUM TOKYO
でひやかしに行っちゃいました~~。
家内が表参道に行きたいィィ~~~と言っていたので
暇なわたしはじゃぁ~AUDIでも見ちゃうか~~。
で!!AUDIって意外と!!と言っちゃぁ~失礼ですけど。
ホント良いクルマを創ってますな~~~。
TTクーペ乗っちゃいました~~。
ん~~~素晴らしく良く出来たクルマだ!!
これが今のトップレベルのクルマ!!
だと分かった感じだ。
2000CCでターボ過給にて270PS
なのに!!0-100キロを5.2秒を出すパフォーマンスだ。!
数字以上に速いクルマを創っているね。
もはや、馬力=加速になっていないのが現状だと思う。
うちのなんて一応286PSだと言うのに加速ははっきり言って
もう遅い方だ!!
Z4の前期型でも0-100キロ、5.9秒だよ。
パワーは220PSくらいしかないのに。
うちのもたぶんおんなじ5.9くらいだよ。
AUDIの素のTTだって、200PSだけど、
0-100キロは6.0秒だ!!
出足はトルクを低回転に持って行っているからTTの方が
明らかに速い。
それにセミオートマの繋がりが恐ろしく速いので、
普通の人がMTのM3BとTTを走らせたら、必ず、0-100キロ
のタイムはTTが軍配が上がるのは間違いない。
それほど、あのギヤボックスは自然で速く繋がる。
ってことで、MTが売れない理由はそこにあるね~~。
あれだけ、自然に楽に、早く繋がる。
なら、MTは面倒、難しい。
だけど。。。。。 素晴らしく、速い、楽。
で、楽しさを感じるか?!どうか?!だ!!
たぶん、飽きるな~~って思ったのだ。
たぶん、一か月も乗ったら、別のクルマが欲しくなりそう。
刺激がないのだ。
普通にアクセルを踏んで、ギヤが繋がり、速い。
もちろん、ハンドリング~~~に神経が集中できるから、
タイムを出そうと思ったら、ぜ~~たに速いのは最新のセミ
オートマだが。
やはり、クルマに乗せられている感が、どうしてもある。
自己満足の世界では、やはり、遅くてもMTで刺激を求める!!
これが飛ばしていて快感なのだ~~。
ってことで、いいクルマ~~を体感できた~~幸せないい経験
だったけど~~~、やっぱり、Z4Mロ~~ド~~の魅力には
何にも及ばないのだ~~。
あるとすれば、Z3Mロードだな~~~。
刺激の面ではこっちの方が上だが!!
わたしはスタイル~~~がZ4が好き~~、ちょっとグラマラス~
な大きさも好きなのです。
デカ過ぎず!!わたしにとってはちょうど良い迫力とコンパクトを
備えた、Z4が大好きなので~~す。
素のZ4も好きですよ~~ボンネットがすっきりしたルックスも
あれもいいです。 Mだとちょっと盛り上げって、マッチョに
なってますけどね~~、全体のデザイン性では素のZ4の方が
スッキリして良いデザインなのでは?!と思ったりもしますよ~。
3.0でMTで乗れれば、別にM仕様でなくても良いのです。
今日、Dの人にも聞いたけど、やっぱりMTはもう需要がないそうです。
セミオートマの性能が上がり、故障しなくなったので、MTは
もういらないって感じらしいです。
わざわざ、売れなく、経費が無駄になるMTを導入するのは
企業として意味がないらしいです。
E92M3も実は、MDCTの開発が遅れたことで、MTを
導入せざるを得なかったらしいです。
MDCTの開発が遅れなければ、BMWジャパンはM3は
MT無しにした可能性が高かった!!と言ってました~~~。
ってことで、時期M3はMT無しの可能性が大です!!
ちょっとこれは気が速い話ですけど。
それだけ、MDCTの性能が優れいてるってことです。
時期Z4~はやはり、MT導入は無いですね。
売れないものはやらない!
当たり前っす~~~。
よ~~く見ると、次期Z4って結構カッコいいです。
特に、お顔はシャープになって、スッキリしていて。
ん~~やはり、最新型って感じです。
今のZ4は優しい感じが逆にしてくる感じです。
今のZ4の方がエグイ!?
と思ったけど、顔は意外とまろやかかな?!
お尻はちょっと張っているので、エグ~~ィですけど。
そこがちょっと微妙~~~です。
時期Z4もわたしは意外とカっチョイイ~~~って
気がしてきたので~~~す。

どうです?!顔は鋭く!!なったと思いませんか?!
今のZ4方が優しい感じです。
同じサメでも、Z4はプランクトンを食べているけど。
次期Z4はぜ~~たいに肉食のサメなのだ~~~!!