絵文字さんも言っていた、よりデカく、高級となった。
Z4。 もはやロードスターとしてはちょっと
どうなの~~!?
ハイパワー&排気量アップ~~の方向に行っているのは
間違いなく。 よって、重量アップ~~は必然。
でもって、値段も上がる~~のも必然。
でもって、乗り心地が上がる~~のも必然。
運転がし易くなる~~のも必然。
安定して速く走れる~~のも必然。
ってことで、今のZ4がこの形になったのも必然。
2年前にZ4Mクーペをs.s.さんが買う時に
Dの営業マンが次期Z4MはV8になるから
直6としては最後だよ~~なんて、言われた~~と
言っていたね。
現場のDの営業マンがなんでそんなことを知っている!?
と思ったが。。。。
もはやそれは現実。
噂は結構、ホントになることがままある。
ニューZ4を乗った感覚ではぜ~~たいにV8のハイパワー
NAを載せるクルマだね。
と言うこと。
それだけ安定している。 しっかりした車体なのです。
これはBMWの戦略に間違いない。
最初からZ4MとしてV8を載せる前提でこの
車体を創っているのです。
って言うか、V8を乗せないともったいない
クルマですね~~。
あれで終わったら、、、、どうなんでしょうかぁ~~。
あまりにももったいなさ過ぎ~~~~。
V8で420PSのハイパワーロードスターなら、
これは超絶ロードスターと言うことで一つの位置づけとして
確立するような気がするのはあたしだけでしょうかぁ。。。
BMWはもはやボクスターを対抗馬としてはいないのです。
かと言ってまあ、メルセデス好きはこのMカフェは見てない
でしょうから、はっきり言いますが、SLKなんてのは
傍から対抗馬としは見ていないでしょうから。
どちらかと言えば、TTRSのアウディーの方には
負けられないってのはあるように思います。
それがこの前、BMWが言っていたSです。
sDriveのsはロードスターはFRがstandardと言っているのです。
SLKはFRです。
TTRSは!?
そうです、クワトロです。
あちらは、軽量&ターボ&4WDでメチャっ速。
そうそう、Z4のsDrive35はターボのトルクを活かし
出足からめちゃ速で、アクセルの踏んだ雰囲気なんかは
去年に乗ったTTの感覚に近かったです。
あれも最初からめちゃ速です。
ハンドリングの切れ味はTTの方が上です。
車体がホントに軽く曲がる、ノーズが短いし、ホイルベース
も短いのでTTの方がスポーティーと言える。
これはBMWもかなり気になっているだろうと想像します。
TTRSの速さはZ4の35よりもかなり上を行くのは
間違いありません。
今のTTSでも272PSで0-100キロ、5.2秒
その差わずか0.1秒しかない。
相手は軽量&ターボで速い。
BMWはターボで対抗してもしょうがないでしょう。
やはりターボはファントゥードライブにならないのは
BMWがこだわっていたポイント。
それに対抗するには排気量アップ~~ほかないのです。
排気量アップ~~となれば重量アップ~~、車体の
剛性アップ~~、値段もアップ~~、とさっき言った
必然が出てくるのです~~~。
ただし、あたしはZ4MのV8は結構楽しみなのですよ~~。
何せあのスタイルは大好き~~なのですからぁ~~。
どんな超絶マシンに仕上げてくれるのか!?
デビューが待ち遠しいです。
Z4。 もはやロードスターとしてはちょっと
どうなの~~!?
ハイパワー&排気量アップ~~の方向に行っているのは
間違いなく。 よって、重量アップ~~は必然。
でもって、値段も上がる~~のも必然。
でもって、乗り心地が上がる~~のも必然。
運転がし易くなる~~のも必然。
安定して速く走れる~~のも必然。
ってことで、今のZ4がこの形になったのも必然。
2年前にZ4Mクーペをs.s.さんが買う時に
Dの営業マンが次期Z4MはV8になるから
直6としては最後だよ~~なんて、言われた~~と
言っていたね。
現場のDの営業マンがなんでそんなことを知っている!?
と思ったが。。。。
もはやそれは現実。
噂は結構、ホントになることがままある。
ニューZ4を乗った感覚ではぜ~~たいにV8のハイパワー
NAを載せるクルマだね。
と言うこと。
それだけ安定している。 しっかりした車体なのです。
これはBMWの戦略に間違いない。
最初からZ4MとしてV8を載せる前提でこの
車体を創っているのです。
って言うか、V8を乗せないともったいない
クルマですね~~。
あれで終わったら、、、、どうなんでしょうかぁ~~。
あまりにももったいなさ過ぎ~~~~。
V8で420PSのハイパワーロードスターなら、
これは超絶ロードスターと言うことで一つの位置づけとして
確立するような気がするのはあたしだけでしょうかぁ。。。
BMWはもはやボクスターを対抗馬としてはいないのです。
かと言ってまあ、メルセデス好きはこのMカフェは見てない
でしょうから、はっきり言いますが、SLKなんてのは
傍から対抗馬としは見ていないでしょうから。
どちらかと言えば、TTRSのアウディーの方には
負けられないってのはあるように思います。
それがこの前、BMWが言っていたSです。
sDriveのsはロードスターはFRがstandardと言っているのです。
SLKはFRです。
TTRSは!?
そうです、クワトロです。
あちらは、軽量&ターボ&4WDでメチャっ速。
そうそう、Z4のsDrive35はターボのトルクを活かし
出足からめちゃ速で、アクセルの踏んだ雰囲気なんかは
去年に乗ったTTの感覚に近かったです。
あれも最初からめちゃ速です。
ハンドリングの切れ味はTTの方が上です。
車体がホントに軽く曲がる、ノーズが短いし、ホイルベース
も短いのでTTの方がスポーティーと言える。
これはBMWもかなり気になっているだろうと想像します。
TTRSの速さはZ4の35よりもかなり上を行くのは
間違いありません。
今のTTSでも272PSで0-100キロ、5.2秒
その差わずか0.1秒しかない。
相手は軽量&ターボで速い。
BMWはターボで対抗してもしょうがないでしょう。
やはりターボはファントゥードライブにならないのは
BMWがこだわっていたポイント。
それに対抗するには排気量アップ~~ほかないのです。
排気量アップ~~となれば重量アップ~~、車体の
剛性アップ~~、値段もアップ~~、とさっき言った
必然が出てくるのです~~~。
ただし、あたしはZ4MのV8は結構楽しみなのですよ~~。
何せあのスタイルは大好き~~なのですからぁ~~。
どんな超絶マシンに仕上げてくれるのか!?
デビューが待ち遠しいです。