次期ロードスターの優先順位を考えてみた。
1. ロードスターであること、2シーターオープン。
幌はソフトトップで軽量
2. 後輪駆動であること
3. 自分の経済力で維持できるクルマであること。
4. MTである。
5. スタイルが好きである。
6. NAエンジンで、パワーウエイトレシオが5キロを切ること、トルクは34以上あること。
これらぜんぶがOKであるクルマが現在ない。
なので、何を?!諦めるかだ。
本来3を一番目にもっていくべきなのだが。
買えるクルマであってもオープンでなければ×なので、3番目とした。
だが、3がクリアしないと買えないのはあたりまえだ。
なので、1,2、3は必須。
4~6妥協する必要がある。
Z4Mロード
ぜ~~んぶOK?!
これが買えればまったく問題無しなのだが。
実際買えるかどうか?!
今の価格帯ではちょっと無理そうだ。
そこで、現実買えそうなクルマは?!
Z4 3.0i
これだと4.6を諦める必要がある。
パワーのトルクもM3Bよりも劣るし、嫌いなSMGだ。
Z33ロードスター
5.6がひっかかる
6はトルクはOKなのだが、車重が重いので、パワーウエイトレシオは
5.14キロだ。
あと100キロは軽くないとなぁ~~~。
お尻がでかすぎで重いんじゃないのォ~~~とクルマを
乗り込むときにイライラしそうだ。
S2000
これも5.6がひっかかる。
軽量なので、パワーアップしたクルマを買えればOKなのだが。
あとはスタイルだ。
あまりレーシーなのもねぇ~~~。 乗れる勇気がない。
ボクスターS
必須の3がクリアしていない。
6のパワー&トルクもちょっと足りないのだ。
お世話になっている整備工場ではボクスターは整備できないらしい。
ここ山梨の田舎では庶民はポルシェを維持できないだろう。
ってことで、じゃぁ~~どうする!?
今日もオープンで朝が気持ちィ~~~っっかたので、来春は
必ず、何かを買うけど。。。。。
あとで思い出した、Z3Mロード
これは問題の3がネック。
オークションなら100を切るの出ているが。。。。。
保険料アップやらデフ落下やら処々のトラブルの可能性がある。
また走りの安定を求めて高額なモディ~~費用が必要となり。
やはり貧乏人にはふさわしくないMだ。