Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

SLKの足ってどうなの~~?!

2010-07-07 23:54:36 | クルマの話題
メルセデスはマルチリンク化をいち早く始め、安定した
乗り心地を実現させてきたが。 
だが、走りへの速さや駆ける歓びはどうのか?! 
マルチリンクはただ、コンフォートだけの作用なのか?! 
とうぜん、スポーツモデル以外であればコンフォートだけで
もいいわけだが。 
SLKやらSLなどのスポーツモデルはやはりコンフォートだけでは
どうなの!? と思うが。。。。。 
ユーザーはそれ以上を求めない?! 
それなりに硬い、振りまわしても強固に付いてくる足なのだろうか?! 
マルチリンクな足なので強固になっているだろう、それが高速なコーナー
での安定した挙動までも考慮したセッティング~~!? 
Z4Mロードでさえ、ロール度が大きいセッティング~~なので、やはり
最新の素のSLK 350なら足は固めないとダメ~~なのか?! 
旧型SLK 32 AMGはどれくらいの足なんでしょうねぇ~~。 
これまた乗っていないと分からん~~~。 
SLK55

SLK軍団来店したことあるんだぁ~~~。

2010-07-07 19:26:45 | クルマの話題

一昨年前のFISCOで突っ込んだ直ぐあとに。 
SLK軍団が現れた。 
現行型と旧型もあり、中にはガルウイングのモディ~~までしてある
のもあったりして。 


SLKも大きさ的にはOKなんだよなぁ~~。 
SLK 55ほどの大排気量はいらないので、SLK 350でも
272PS でトルクは35.7もあるって、車重は1490キロ
後期型(買えないが)なら305PSで36.7でSLK 55までの
パワーがなくても十分だが。 
ルックスはやっぱりAMGが迫力がいいが、SLK 55が買える
経済力があればZ4Mロードが買えるんで。。。。 
今の選択肢として SLK350の前期型か?!Z4 3.0iか買えれば 
あわよくば後期型3.0is。。。。。 
ATなら別にセミオートマだろうがなんだろうが、同じ~~~だと思います。 
たぶん使い慣れてくればめんどくさくて普通のATで走るだろうし。 
メルセデスのような大トルクだと、ATがベストトルク設定で加速して
くれる気がしますので、わざわざドライバーが選択してギヤを選ばなくても
意味ない気がしますので、セミオートマはたぶん使わないでしょう~~。 
FISCOでもタイム更新を狙う時、ハンドリング~~に集中できて、アクセル
のオンオフで十分に加速、減速できたらそれが最高~~~です。 
サーキットではMTの自己満足はあんまり意味ないです。 
タイムが良い方が自己満足が上ですから。 
なので、FISCOや仲間とのツーリング~~などなど考えれば、SLKの選択肢
もやっぱりあり~~なんです。 
MTの自己満足って普段の流し乗り~~の自己満足でしかない~~気がする
し~~~、911やZ4Mロードとの走りではMTでの操りなんかは、別に
無くても良いですよ~~。。。速い方が優先です。  自分が速く走れる方が
快感ですから。 
MTの自己満足なんてちょっとゆっくりモードでゆったり楽しむくらいかなぁ~~~。 
だってだって、ちょっとのシフトミスでも、置いてきぼり~~になっちゃうんだからぁ~~~。 
それくらい速さを極める場面ならもうMTはいらないのだ。。。。。。

と言うことでただ今、前向きにATを考えております。  

SLK 350 ?! Z4 3.0i OR 3.0is?!  Z33 ?!  ってことでどうやら3車種に

絞られたか~~~~~!?