あたしの次期ロードスターの条件は下記なのだが。
1. ロードスターであること、2シーターオープン。
幌はソフトトップで軽量
2. 後輪駆動であること
3. 自分の経済力で維持できるクルマであること。
4. MTである。
5. スタイルが好きである。
6. NAエンジンで、パワーウエイトレシオが5キロを切ること、トルクは34以上あること。
現在、Z4Mロードは高値な為買えるかどうか?!わからない。
で、これらを満たさないクルマでも妥協をしなければならない場合がある。
先にアップしたクルマにプラス。
もっとも考えていなかったロードスターがあった。
SLK 32 AMG
このクルマ ハードトップになるのに 1470キロ車重なのだ。
Z4Mロードとほぼ同じで、パワーは353PS。
トルクはなんと?! 45.9もある。
3.2L V6 スーパーチャージャーだ。
SLK 32 AMG
全長×全幅×全高 | 4010×1745×1280mm | ||
ホイールベース | 2400mm | ||
ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル | トレッド前/後 | 1490/1480mm |
ドア数 | 2ドア | 室内長×室内幅×室内高 | ----×----×----mm |
乗員定員 | 2名 | 車両重量 | 1470kg |
全長×全幅×全高 |
4120×1780×1300mm | ||
ホイールベース | 2495mm | ||
ボディタイプ | オープン・カブリオレ・コンバーチブル | トレッド前/後 | 1485/1515mm |
ドア数 | 2ドア | 室内長×室内幅×室内高 | ----×----×----mm |
乗員定員 | 2名 | 車両重量 | 1430kg |
Z4Mロードは上記のサイズで
SLK 32の方がひと回り小さい、トラクションコントロールを切ればかなりの
じゃじゃ馬ブリを発揮するのか!?
それほど後輪にトラクションがかかるだろう。
これならZ4Mロードや911カレラSとともに走れるだろう。
トルクは911カレラS の42.8を超えるのだ。
なので、もう坂道はこっちのものだ。
4のスタイルと5のMTを諦めないといけないが。。。。。
Z4 3.0iでもMTと6のパワーを捨てないといけないし。
Z33は6のパワーも若干車重が重いのが難点なのと、スタイルも
×。
このSLKならFISCOでもそこそこの走りができそうだ。
まあ、クルマは乗ってみないとね~~~、ってことでSLK 32を試乗してみたいなぁ~~。