Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

SLK 32 AMGの選択肢は?!

2010-07-04 13:31:47 | クルマの話題

あたしの次期ロードスターの条件は下記なのだが。 


1. ロードスターであること、2シーターオープン。 
   幌はソフトトップで軽量 

2. 後輪駆動であること

3. 自分の経済力で維持できるクルマであること。 

4. MTである。 

5. スタイルが好きである。 

6. NAエンジンで、パワーウエイトレシオが5キロを切ること、トルクは34以上あること。 

現在、Z4Mロードは高値な為買えるかどうか?!わからない。 
で、これらを満たさないクルマでも妥協をしなければならない場合がある。 
先にアップしたクルマにプラス。 
もっとも考えていなかったロードスターがあった。 
SLK 32 AMG
このクルマ ハードトップになるのに 1470キロ車重なのだ。 
Z4Mロードとほぼ同じで、パワーは353PS。 
トルクはなんと?! 45.9もある。 
3.2L V6 スーパーチャージャーだ。 
SLK32

 

SLK 32 AMG

全長×全幅×全高 4010×1745×1280mm
ホイールベース 2400mm
ボディタイプ オープン・カブリオレ・コンバーチブル トレッド前/後 1490/1480mm
ドア数 2ドア 室内長×室内幅×室内高 ----×----×----mm
乗員定員 2名 車両重量 1470kg


全長×全幅×全高
4120×1780×1300mm
ホイールベース 2495mm
ボディタイプ オープン・カブリオレ・コンバーチブル トレッド前/後 1485/1515mm
ドア数 2ドア 室内長×室内幅×室内高 ----×----×----mm
乗員定員 2名 車両重量 1430kg

Z4Mロードは上記のサイズで 
SLK 32の方がひと回り小さい、トラクションコントロールを切ればかなりの
じゃじゃ馬ブリを発揮するのか!? 
それほど後輪にトラクションがかかるだろう。 
これならZ4Mロードや911カレラSとともに走れるだろう。 
トルクは911カレラS の42.8を超えるのだ。 
なので、もう坂道はこっちのものだ。 
4のスタイルと5のMTを諦めないといけないが。。。。。 

Z4 3.0iでもMTと6のパワーを捨てないといけないし。 
Z33は6のパワーも若干車重が重いのが難点なのと、スタイルも
×。 
このSLKならFISCOでもそこそこの走りができそうだ。 

まあ、クルマは乗ってみないとね~~~、ってことでSLK 32を試乗してみたいなぁ~~。