とうとう、ニューやすき号のベールが。。。。
Z3Mロード
全長×全幅×全高 4035×1740×1265mm
ホイールベース 2460mm
トレッド前/後 1420/1490mm
車両重量 1410kg
最高出力 321ps(236kW)/7400rpm
最大トルク 35.7kg・m(350.1N・m)/3250rpm
0-100キロ:5.3秒
Z4Mロード
全長×全幅×全高 4120×1780×1300mm
ホイールベース 2495mm
トレッド前/後1485/1515mm
車両重量 1430kg
最高出力 343ps(252kW)/7900rpm
最大トルク 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
0-100キロ:5秒
両車を比較してみるとZ4Mは兄貴的な感じだ。
全長は8.5cm長くなり
車幅は4cm広くなった。
後輪のトレッド幅は2.5cm拡がったのだ。
Z4Mロードのルックスは実際の大きさ増し
以上に大きく感じるのだ。
それはやっぱりあのデコパッチ顔の影響が
デカいのだ。
それでも車重が20キロ増しに留まっている
のが、このZ4Mロードの開発にかなり力を
入れているのが分かる。
シャーシーや足回りは全て専用設計。
46M3の流用をしているが、まったくそのまま
入れている訳ではない、Z4Mロード用に改良
されているのだ。
とくに足回りの走り部分では、あえてロールさせて
その微量なロール度により、路面を舐めるように
走れるセッテングとしている。
パワーは22psアップ。
実際の体感加速は、22ps以上を感じる。
その安定感のある走りは、先代のZ3Mロード
と比較するとあまりにも違う。
さてさて~~~~、Z4Mやすき号は~~!
いつ?!登場となるのかぁ~~~!!
みなさま~~お楽しみに~~~~!!
Z3Mロード
全長×全幅×全高 4035×1740×1265mm
ホイールベース 2460mm
トレッド前/後 1420/1490mm
車両重量 1410kg
最高出力 321ps(236kW)/7400rpm
最大トルク 35.7kg・m(350.1N・m)/3250rpm
0-100キロ:5.3秒
Z4Mロード
全長×全幅×全高 4120×1780×1300mm
ホイールベース 2495mm
トレッド前/後1485/1515mm
車両重量 1430kg
最高出力 343ps(252kW)/7900rpm
最大トルク 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
0-100キロ:5秒
両車を比較してみるとZ4Mは兄貴的な感じだ。
全長は8.5cm長くなり
車幅は4cm広くなった。
後輪のトレッド幅は2.5cm拡がったのだ。
Z4Mロードのルックスは実際の大きさ増し
以上に大きく感じるのだ。
それはやっぱりあのデコパッチ顔の影響が
デカいのだ。
それでも車重が20キロ増しに留まっている
のが、このZ4Mロードの開発にかなり力を
入れているのが分かる。
シャーシーや足回りは全て専用設計。
46M3の流用をしているが、まったくそのまま
入れている訳ではない、Z4Mロード用に改良
されているのだ。
とくに足回りの走り部分では、あえてロールさせて
その微量なロール度により、路面を舐めるように
走れるセッテングとしている。
パワーは22psアップ。
実際の体感加速は、22ps以上を感じる。
その安定感のある走りは、先代のZ3Mロード
と比較するとあまりにも違う。
さてさて~~~~、Z4Mやすき号は~~!
いつ?!登場となるのかぁ~~~!!
みなさま~~お楽しみに~~~~!!