足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




さあ,今日からお仕事です。

数日間,間を空けると何かトラブルが出る我が診療所です。さあ今回は?・・・なんとか無難なスタートを切ったように見えましたが,やはりスムーズにはいきませんでした(笑)。まずは長年使っている電気ストーブの電熱管がポキリ・・・



これはもう寿命だなぁ・・・よく使ったということで,代品を探さなければいけません。しかし,割れたままでも使えることは使えるんですね(危ないですが)。

次は,受付A嬢から「先生,プリンターが・・・」

保険請求(レセプト)の用紙を打ち出そうとすると紙詰まりで動かない様子。こちらは期限があるだけにのんびりはしていられません。しかし,A嬢によく話を聞くと毎月レセプトの打ち出し時にはいつも調子が悪いとのこと。

一応そのたびにプリンターメーカーから技師さんが来てくれるのですが,「原因不明」で調整のみで終わってしまうとのことでした。

うーむ,毎月保守点検代も払っているのに~!と,その旨をリース業者に伝えますと即座に対応,プリンターメーカーがやって来てすぐに部品交換となりました。今までは原因不明で終わらせていたのに???・・・

部品を交換するとプリンターはスムーズに動くようになりました。

さすが次期リースの更新時期が迫っているだけのことはあります(笑)。愚痴を言っても仕方ありませんけれど,最初からここまで対応してくれていれば好印象なのですけどね・・・。

ということで,建物に関するトラブルではなく,小さなマイナートラブルのみでスタートです。

何はともあれ今年も一年よろしくお願い致します

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )