天候と花粉飛散を見計らっての買い物。

荷物持ち要員の家人とは一定距離を空け会話なし、スーパー内も別行動。

家人同行時はほぼ目的の場所しか行かないですが、
コストコ特設(催事っぽい)が気になり見てると
知らないおば様から『これはトイレットペーパーかしら?』と話しかけられ
あれやこれや5分程立ち話になった。

『バストイレットペーパー』??
ポップはコストコで大人気とあり、確か価格は3,780円だったかな??

続けて『これお安いですね

桁を間違えてるのかと思ったら、
小パック品よりも大パックでお安いと言うことでした。

トイレットペーパー30個かで4,000円


我が家はエンボス加工柔らか2重巻きを使ってますが、3日で1ロールなくなります。

コスパ悪そうなにに大人気商品

コストコ行くと衝動買いしちゃうのでしょうか?謎
そのあと別の店舗で発見した可愛い『米粉入りロール コトリチャン』
藤井聡太さんが対局中のオヤツに選んで超有名になった
ひよこ型スイーツ『ぴよりん』に何となく似ていません?

偶然、名古屋のベーカリ、卵・乳製品不使用のパンでした。

潰れて不細工だけど愛らしいパンです。

そのままより少しトーストしようと思いましたが、
焼く行為が可哀そうで止めました。
(食べるのは大丈夫なんだ




『買わない暮らし』を読んで、衝動買いを防ぐには
○ むやみに店舗に行かない
○ 買い物リスト持参
○ 余計な物は見ない
○ 長居しない、寄り道しない
○ ネット店舗から来るメール配信停止
○ 送料無料を無視
○ 今だけ、何パーセント引き、残りわずか、に煽られない
ニーズとウオンツを分けて購入前に良く考えること
分かっているんだけどな〜これが中々難しい。

先月フラワーセンターで自分が食べたくて購入したチョコ。
14日に所用で横浜に出掛けた家人は自分が食べたくてプリンを買って来た。
ニーズにすり替えたバレンタインの私、ホワイトデーの家人、
どっちもウオンツ衝動買いですね


ニーズとウオンツ考えさせられました。