Dangel
麻雀でPONG!
1994年にActiveから発売されたPC-9801用脱衣麻雀。正直、そんなにグラフィックは良くない。今...
麻雀幻想曲III
やっと久しぶりに時間が取れたのでレトロな脱衣麻雀をプレイしていた。ルーツは良く知らんが...
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ
何となく懐かしさに誘われてプレイしていた。
ZAVAS
このブログを読んで知った。三遊亭圓丈と言う落語家が亡くなったらしい。若い人は知らんだろ...
ナイトライフ
このブログで知った。今日はいい夫婦の日(11月22日)、なんだってさ。知らんかった。っつーか、祝日でもない以上興味がない。さて、コーエーテクモゲームスになるはるか昔。黎明期のパソコ...
PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女 その13
カーラの屋敷の見取り図はこんなカンジ。入り口から一歩進むとカーラの手下が出迎えてくれる...
PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女 その12
いよいよ物語のラスト、カーラを倒しに行こうと思う。とその前に。レベル上げでレベルを14〜15くらいに上げておいた方が良い。経験値の稼ぎ方であるが、カノン周辺をうろついてドラゴン狩り...
PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女 その11
まず、ウォートの塔ではテレポーテーション(スレインの魔法)が使えないので、ドワーフの大ト...
PC-9801版 ロードス島戦記 灰色の魔女 その10
まずは残念なお知らせがある。「ウォートの塔」でのセーブはフラグを管理していない。言い換...
- Apple II(8)
- Atari Lynx(4)
- GLib入門(1)
- Macintosh(7)
- MS-DOS(15)
- MSX(3)
- Nintendo 64(1)
- PC-8801(6)
- PC-9801(60)
- PCエンジン(13)
- SG-1000(13)
- RE: Racketで何か(20)
- RE: 番外編(8)
- RE: プログラミング「学習」日記(14)
- RE: プログラミング学習日記(88)
- RE: プログラミング日記(44)
- SHARP X68000(23)
- アニメ(172)
- ゲーム(66)
- ゲームギア(5)
- ゲームボーイ(7)
- ゲームボーイアドバンス(14)
- スーパーファミコン(45)
- ネオジオポケット(3)
- ファミコン(41)
- プレイステーション(12)
- プログラミング(234)
- マスターシステム(1)
- マンガ(37)
- メガドライブ(34)
- ワンダースワン(1)
- 攻略(2)
- 日記(127)
- 映画(43)
- 特撮(4)
- 裏ブログ(11)