ジュエリー市場
バブル経済の絶頂期に3兆円あったとされるジュエリーの市場。
日本ジュエリー協会などの発表によると今年、宝飾品を中心とする小売市場規模は9000億円nyを割ったと推計される…
ニューヨークタイムズスクエアー
そして、わが社のANNALUNA一緒にしちゃいけない?(*^^)v
ファッション業界も…^_^;
あの、バブルの時と比較していると寂しい、桁違いの数字ばかりが並んでしまうような気がする。
あの時はあの時。
戦争の時と、今の時と、比較しても比較できないものは数知れず…
それよりも、本当に求めているものは何なのか…
きっと今を大事に生きなさいって、教えてくれているのだと思います。
Twitterやfacebookも頻繁に言葉が自由に行き交っていますが、
人間の感情はその人それぞれ感じ方も受け方も違うので、言葉だけ出伝わるのも二割と思っていれば間違いないのかな…
人間の感情が伝わるのに、顔の表情5割、声で三割、言葉で二割…
生きてる人間が感じ取りたいのは、体温の温かさや声のトーン、そしてそれを補うための言葉ではないかと…
Twitterやfacebookの言葉だけのやり取りから、
リアルにあって会話したり、ゴルフした、遊んだり、
色々なコミュニケーションに繋がっていくための一つのツール。
ソーシャルネットワークサービスのお陰で、人と人が巡り合うきっかけは、色々な選択肢の中から選べるようになった。
遠方の方との巡り合う確率も簡単になったけれども…
親しくなれる人、」引き合う人、嫌な人…その巡り合わせで、学ばせてくれているのだと実感。
何がきっかけで人が結びつくのかは誰も分からない。
必然なんだと思います。
ある人のお陰で、人の振り見て、我振り直せと言うことを実感。
ありがとうございました(*^^)v