17日 寝屋川のアルカスホールに行ってきました。
アミューズに在籍しておられた はまちゃんの所属している 守口のコール・フイオーレと コール・ねやがわ とのジョイントコンサートです。
フイオーレは 12人たらず でも その数を 感じさせないほどの 声量で しっかり歌っておられました。
粗さみたいなものは ありましたが みなさん 楽しそうで 表情豊かで 勉強になりました。
木下牧子作曲の はじまり”も 聞けて ああこういう歌なんだ・・土曜日に 詠む勉強をしたところだったので 言葉に集中して聞いてしまいました。
コール・ねやがわは 20数人という 迫力。40年の歴史が あるとか。
以前聞いた 神戸はづき ほどの まろやかさには 欠ける気はしましたが(全国レベルとは 比較できないか) でも
ひとりひとりが きちんと歌っていて 自信たっぷり という感じでした。アミューズには この うそでもいいから 自信たっぷり歌う ということに 欠けるかもナア と。
ここは バイオリンとビオラとのコラボで 楽しめました。
合同演奏では なんと ジャズ!いまいち だったかなあ・・
最後の アンコール曲 あしたへ向かって?だったかな。いい曲で 心にずしんときました。あしたへ あしたへ 生きているってすばらしい・・
一緒に行った しーさん。なみだポロポロ。彼女は 今は なにを聴いても なみだなみだ なのだと思います。
いい時間を 過ごせました。
ほかの 合唱団の歌を 聴くということも とても勉強に なります。時間の許すかぎり いっぱい聴きにいきましょう。
いさやマッチ坊や
アミューズに在籍しておられた はまちゃんの所属している 守口のコール・フイオーレと コール・ねやがわ とのジョイントコンサートです。
フイオーレは 12人たらず でも その数を 感じさせないほどの 声量で しっかり歌っておられました。
粗さみたいなものは ありましたが みなさん 楽しそうで 表情豊かで 勉強になりました。
木下牧子作曲の はじまり”も 聞けて ああこういう歌なんだ・・土曜日に 詠む勉強をしたところだったので 言葉に集中して聞いてしまいました。
コール・ねやがわは 20数人という 迫力。40年の歴史が あるとか。
以前聞いた 神戸はづき ほどの まろやかさには 欠ける気はしましたが(全国レベルとは 比較できないか) でも
ひとりひとりが きちんと歌っていて 自信たっぷり という感じでした。アミューズには この うそでもいいから 自信たっぷり歌う ということに 欠けるかもナア と。
ここは バイオリンとビオラとのコラボで 楽しめました。
合同演奏では なんと ジャズ!いまいち だったかなあ・・
最後の アンコール曲 あしたへ向かって?だったかな。いい曲で 心にずしんときました。あしたへ あしたへ 生きているってすばらしい・・
一緒に行った しーさん。なみだポロポロ。彼女は 今は なにを聴いても なみだなみだ なのだと思います。
いい時間を 過ごせました。
ほかの 合唱団の歌を 聴くということも とても勉強に なります。時間の許すかぎり いっぱい聴きにいきましょう。
いさやマッチ坊や
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます