Cinema4Dメモ

Cinema4Dという3DCGソフトに関するメモ書きです。

HoudiniのFluidシミュレーション結果をHDAにしてCinema4Dに持ち込めた

2015-09-29 18:19:39 | Houdini&Cinema4D

出来ないと思っていたんですが、とりあえず出来ました!!マジで!

懲りずにHDAを作ってCinema4Dに読み込んだりHoudiniに読み込みなおしたりしていたんですが、その過程で重要な点に気がついたのでメモ。

それはシミュレーションした結果のメッシュを見える状態にしてHDAを保存しておかないとダメだっていうことでした。

具体的には、Houdini上で、シミュレーション結果を表示するためのノード(Render Node)が表示されていないのを表示する(右端をクリックして青くする)ようにして画面上でポリゴンのメッシュが見えればOK。その状態でSave Assetです。

わーいよかったねー。但しCinema4D上で結構重いです。どっちにしろ重いんだけど。

続く