CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

今期最後の富士見 その1

2006年10月20日 | MTB

 皆さん「こんにちは」ここの所 証拠にも無く腰痛に苦しんでる

店長Nです。(落車で痛めた訳では無く、歯磨きで痛めました。)

16日に今期最後となる富士見に行って参りました。今回は

わたくしNK賀さんK賀さんのお兄さん厚木店より

884さんご両親を説得し高校をズル休みして来たユウタロウ

と5人で行って来ました。それと事前にK賀さんが話をして

きて下さって藤沢市亀井野のスポーツ車専門店マーシュの店

N田さんも現地で合流し総勢6名で楽しんで着ました。

富士見にAM8:00頃到着 N田さんに挨拶を済ませまずは

準備&チケット購入!足慣らしにCコースへLet's Go! 何ですが…

ガンガン行きたい気持ちを「ぐぅと」抑えて1本目は先日調達した

40のセッティングを出すべく様子を見ながらの走りと為りました

そこで気が付いた事が2つほど 1つ目は体重に合わせてスプ

リングを1段柔らかい物にして来たのですが、柔らか過ぎて前後

の荷重移動量が多すぎて落ち着きが悪い事、2つ目はタイトタ

ーンが今まで以上に曲がり難く為った2点が判明し1本目終了

 2本目はAコースに行くので急いでセッティングの変更に掛かり

まずは少しだけスプリングにプリロードを掛け、高速側のコン

プレッションを0だったのを+7クリックに上げてその場しのぎ

セッティングでAコースに向かいました。(タイトターンの方はス

トロークを変更する様なので現地では出来ないのでそのまま

で行く事に…)

Aコースへ向かうゴンドラの中でマーシュのN田店長と一緒だっ

たのでお店の事や自転車の事やら色々お話した中で40の

スプリングの事を伺って見た所、やはり私の体重では80㎏以

上用のスプリングで平気だとの事でした。40が出てから1年以

上経っているのでその間に培った経験なんでしょうねぇ

私の体重を教えただけで上記の回答ですから 凄いっす!!

スタート地点に到着しAコースを降り始めると、さっきのセッティング

変更が効いているのかCコースよりは走り易い印象を受け

前回は怖くて堪らなかった高速セクションの洗濯板状の凸凹も

今回は物ともせずガンガン行けちゃいました。

皆さんごめんなさい!写真を取り忘れていて1枚も無いんです。

それと、書きたい事が結構あるので数回に分けて書きますね!

ではでは