CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

2011'GIANT TCR ADVANCED SE シェイクダウン!

2010年10月25日 | お知らせ

皆さんこんにちは SBC茅ケ崎店の店長Nです。

今年のSEモデルが届きましたよぉ!   昨年はアライアンスSEを試乗車で導入したたので

思い切って今年はADVANCED SEを入荷してしまいました。 「まぁ~」簡単に言えば「わたくし

Nが乗って見たかったぁ!」っと言う事です  苦笑

展示会の時点でオーダーをしておいたのですが、待てども待てども一向に届かない… ロード何て

そんなもんだと思いながらも待ち遠しいもので、届いたらあんな風にしようかなぁ~ こんな感じに

しようかなぁ~ などと考えて居る内に自転車より早く部品ばかりが集まってしまい来たそうそう

いきなり別の自転車の様な為ってしまいました へっへっへっ 

Dvc00051_2 詳しい変更点はまたにして、まずは乗りに行って来ました。

昨日の朝5:30に自宅のそばのコンビニにて、昨年度

モデルのTCR AD3に乗って居る、クラブ員のレッドさん

と待ち合わせて練習に出かけました。

11月にJCRCの西湖ステージにエントリー

した事もあり、レッドさんをはじめPIRATAのメンバーの皆さんも気合いが入って居る様で

わたくしNも負けない様にトレーニングを開始した訳です。

いつものレッドさんと行くコースを回り、途中の坂でレッドさんにAD SEに乗って頂き感想を

Dvc00050_2 頂きました。

レッドさん曰く「自分のTRCよりもダンシングした時の

振りが全然軽い! ずるいですよぉ コレ」っとの

コメント。

車輪がSRAMの新型車輪 S30レース

(前後Set1430g)と言う軽量な車輪のせいかなぁ~と言う話になり

急遽その場で車輪を交換して、私もレッドさんの自転車で走らせて貰いましたが確かに軽くなった

けどダンシング時の振りの軽さには影響が出なかったです。 

Dvc00048_2 店を開けてから、PIRATAの何人か方にも乗って頂いたの

ですが、概ね同じ感想を言う方が多かったです。

どうやら、外観は変わりませんがモディファイが

加えられて居るようで、フレームジオメトリーに

変更は在りませんが、BB周りの剛性が昨年度

モデルよりも上がって居る様で、ダンシング時や踏み込んだ時の振りの軽さと早さに結び

付いているようです。   恐るべし GIANT!

では、今まで乗って居たFELT AR4と比べてどうなの?と言うのも気に為る所ですが、もう少し乗

りこんで来てからのお話と言う事でまた今度と言う事で

これから1年間サイクリングに!レースに!と色々と長期でのレポートをして行こうと思います

のでお楽しみに!

Dvc00049_2 写真右 2010’ TCR AD3

レッドさん仕様 

 自称「RX78 GANDAM」だそうです。

写真左 2011’ TCR AD SE

店長N仕様

私のはジオンの試作機?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷心のREDです・・・ 顔がカマキリだ・・・ (RED)
2010-10-25 23:54:09
傷心のREDです・・・ 顔がカマキリだ・・・

NEWタイプの覚醒か?流石2011モデル

いいもん!いいもん!

エンジン鍛えよぉ~と!!
返信する
RED様> (店長Nです。)
2010-11-02 16:37:38
RED様>
書き込み有難う御座います。
そうですよ!エンジンは無限に進化します
からねぇ
返信する
アルミコラムとカーボンコラムの差だと (なぁ~)
2011-11-22 00:04:52
アルミコラムとカーボンコラムの差だと
思うよ。
ヘッド部分が300グラムも変わるから、
ダンシングの鋭さやフィーリングは
かなり違うよね。
返信する
なぁ~ 様 (店長のNです。)
2011-11-22 10:31:52
なぁ~ 様
書き込み有難う御座います。
鋭いご指摘ですねぇ!
実は自転車が来た時点ではコラムが違って居たのを確かめて(カタログ等も含め)
完全に忘れてまして…  苦笑

確かにヘッド回りで300gから重量が違ったら違いますよねぇ 笑
返信する

コメントを投稿