CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

楽しいお仕事 ロード編その3

2009年03月18日 | WORKS

 皆さんこんにちは 店長のNです。

まずはFELTのオーナーのK山さん、並びにこの記事を読んで頂いていた方に

お詫びします。

実は私の手違いで、『楽しいお仕事 ロード編その2』を削除してしまいました。 

すみません…

話が繋がら無いかも知れませんが、思い出して頂いて読んで頂ければと思います。

Dscf2146_3Dscf2154_2  前回大体のパーツを組み付け、ハンドル周りを

仕上げた処で終わりました。 なので今日はその

続きからに為ります。

後はクランクアームを取り付ければ略終了なのですが、肝心のクランクアームが一向

に届かない…  クランクアームが手元に来た時には既に2週間以上たっていました。

Dscf2175 やっと揃ったクランクを組み付けた処です。

やっぱりクランクアームが付くと引き締まりますよねぇ!  笑

後はチェーンを張り、ワイヤー関係を取り回せば完成

そのチェーンですが7900系からチェーンも変わりました。

Dscf2177

 左の写真の様に専用のコネクテリングリンクでチェーン同士を

接続します。 オマケに裏と表とがあり、間違え無い様にしないと

接続できませんん! (字が書いてある方が表になります。)

でも、簡単にチェーンの脱着が出来る様に為るので、メンテナンス性は格段に良くなり

チェーンの洗浄が楽チンです!  でもちゃんと交換する時はしないとダメですよぉ

ココまで来ればゴールが見えて来たも同然、ワイヤーを回し、変速調整をしてバーテープ

Dscf2174Dscf2179 を巻いて完成!

カーボンのエアロハンドルバーなのでバーテープは下ハン

のみ巻きました。当然上から巻いて行き見た目の美しさ

も考慮して有ります。  全体的に黒と赤でまとまって居て凄くカッコ良いバイクに仕上がり

ました。 後から気が付いたのですが、重量を測るの忘れていました。 でも、K山さん

のご好意で試乗させて頂いたのですが、チャメチャ軽くてビックリ!ダンシングするのが

怖い位の軽さでした。 新型7900系のディュラも良い感じで、特にフロントはシフトダウン

側、リヤはアップ側の操作感が従来型より明らかに軽くなって居てこれまたビックリ!

さすがシマノと言った処でした。  最後に楽しいお仕事をさせて下さったK山さん

「誠に有難う御座いました!  今後とも当店をよろしくお願い致します。」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作業お疲れ様でした。 (K山)
2009-03-19 22:44:29
作業お疲れ様でした。
SMPのサドルですが、キシリウムとカーボンの硬さの影響もあり、もはや拷問としか思えない状況になっております!

 サドルを交換のうえ、次回のツーリングにはぜひ参加しますので、よろしく。





 
返信する
K山 様 (店長N)
2009-03-23 11:30:26
K山 様
書き込み有難うございます。
楽しいお仕事有難うございました!
次回のツーリング楽しみにして降ります!
返信する
はじめまして。 (スサン)
2009-03-31 00:14:58
はじめまして。
記事内容に関係なくて申し訳ないのですが、以前の記事にあったFELT F4SLの試乗車はまだ可能でしょうか?
私は身長180cmなのでサイズ520では小さいのでしょうか?FELTの公式HPの情報だと540か560があってそうなのですが・・・
いまは08のZ35の560に乗っていますが、少しハンドルが遠い気がします。
よろしくお願いします。
返信する
スサン 様 (店長のNです。)
2009-03-31 10:39:46
スサン 様
書き込み有難う御座います。
FELT F4SL 520mmの試乗車まだ有りますよぉ!
何時でもOKなのでご来店お待ちして降ります。
返信する

コメントを投稿