今日は久々に焼酎の紹介でも・・・
今回のお友達は何も身にまとわず
段ボール詰めで運ばれてきました、このお方
“薩摩こく紫”さんです
発売はアサヒビールさん、製造はさつま司酒造さん
両者の関係は私にはよくわかりませんが・・・
拘りのお顔は
このラベルのサイズや材料で色々と苦労をした的な話が
HPなんかにもでてましたが
確かに他の焼酎とはサイズも質感も違いますね
レコードやCDでいうところの“ジャケ買い”じゃないですが
酒類もラベルの印象って大事ですよね
(味よりも先に伝わるし)
うんちく的には
多くは語らず・・・ですが
「曙紫」という品種を混ぜている的な事が書かれています
商品開発秘話的なところでは
この曙紫100%にしたら個性が強すぎて商品にできなかったので
王道の黄金千貫に混ぜる形に変更したそうです
新商品の開発って色々大変ですよね
(産みの苦しみ的な)
ま、我々消費者にはどんな過程で生まれてきたかとか関係なく
飲めば分かるさ的ないつものノリで
ロックで頂きます
第一印象は(男っぽいな)でした
芋らしいしっかりとしたトルク感があり
そして紫系の甘さがさらに芋らしい余韻をもたらします
・・・深いね
物凄く“個”が立っている商品ではありませんので
「今日はアレを飲んでみようか」的な発想にはならないかもしれませんが
毎日の晩酌でレギュラーになれる存在です
その辺がアサヒビールさん!って感じなのかな?
いつもそばにいる家族のような存在って思っていたのに
実際はすぐどっか行っちゃった旅人でした
さようなら、また会う日まで
いらっしゃいませ
見事にリビングで朝を迎えました
あ~しんどい・・・
まあ乗り切るしかないので今日も頑張ります
とりあえず応援のクリックをお願いしますね~
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今回のお友達は何も身にまとわず
段ボール詰めで運ばれてきました、このお方
“薩摩こく紫”さんです
発売はアサヒビールさん、製造はさつま司酒造さん
両者の関係は私にはよくわかりませんが・・・
拘りのお顔は
このラベルのサイズや材料で色々と苦労をした的な話が
HPなんかにもでてましたが
確かに他の焼酎とはサイズも質感も違いますね
レコードやCDでいうところの“ジャケ買い”じゃないですが
酒類もラベルの印象って大事ですよね
(味よりも先に伝わるし)
うんちく的には
多くは語らず・・・ですが
「曙紫」という品種を混ぜている的な事が書かれています
商品開発秘話的なところでは
この曙紫100%にしたら個性が強すぎて商品にできなかったので
王道の黄金千貫に混ぜる形に変更したそうです
新商品の開発って色々大変ですよね
(産みの苦しみ的な)
ま、我々消費者にはどんな過程で生まれてきたかとか関係なく
飲めば分かるさ的ないつものノリで
ロックで頂きます
第一印象は(男っぽいな)でした
芋らしいしっかりとしたトルク感があり
そして紫系の甘さがさらに芋らしい余韻をもたらします
・・・深いね
物凄く“個”が立っている商品ではありませんので
「今日はアレを飲んでみようか」的な発想にはならないかもしれませんが
毎日の晩酌でレギュラーになれる存在です
その辺がアサヒビールさん!って感じなのかな?
いつもそばにいる家族のような存在って思っていたのに
実際はすぐどっか行っちゃった旅人でした
さようなら、また会う日まで
いらっしゃいませ
見事にリビングで朝を迎えました
あ~しんどい・・・
まあ乗り切るしかないので今日も頑張ります
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