秋晴れの休日。気温は低め厚手のジャージに身を包む。
目指すは昨日と同じ旧大内峠。
丸岡運動公園スタートでココまで40分ゆっくりペースでダイエット。
我が谷ダム富士写ヶ岳登山口。一度登ってみたいと思いつつ、いつでも来れると思ってしまい、まだ一度も登ったことが無い。
今シーズンは刈込池への道路が土砂崩れで通行止め。
紅葉シーズンの土日は一般車は通行できるようにするそうだが、オイラは水曜日なのでダメ。
今年は富士写に登ってみようと思う。
ホイールをシマノに交換。横剛性に不満があったのでお蔵入りしていたのを復活させました。
乗り心地は改善されましたが、まだまだハード。
20ミリのタイヤだったので23ミリに変更すればもっと 良くなりそうです。
県民森に向かう道路は渓流沿い来シーズンはこちらにも釣りに来たいな。
所々魚影を探しながら進む。
美しい渓流が続く。しかもC&R区間。
遡行しやすそうな流れでいい感じ。家からも近い。
県民の森に到着。
ここから上流は一般の釣り客は釣り禁止。
ここの施設を利用するお客さんが釣りを楽しむために放流しているそうです。
とくに禁漁期は無く10月いっぱいは子供と川遊びを楽しむぐらいの釣りは黙認ということです。
来年の夏休みは子供達とここで楽しみたいです。
県民の森から立杉峠まで7分程。12%の登りもあるがコンパクトクランクなので楽々のんびりペース。
ここから山中温泉まで下るがここも急勾配、握力トレーニング状態です。
次は反対から登ろう。良いトレーニングになりそうです。
山中温泉に入る手前のトンネルを通らずに旧道を走る。
思ったより登るので少し後悔。
実は7月の事故の影響か上りのトンネルで車に抜かれるのが恐怖なのである。
迂回したり歩道があればそちらを走ったりしています。
途中パンク修理に手こずっているローディさんをヘルプ。
air bone(エアボーン) スーパーミニポンプ ゴールド | |
クリエーター情報なし | |
air bone(エアボーン) |
新大内トンネルを抜け、たけだや→近庄峠→自宅
近庄トンネルから先の下りで高速安定性のテスト。
車体が暴れないので高速コーナリング中も安心。
ルイガノで45㎞/hしか出せなかったコーナーも軽く50km/hオーバー。
今までは怖くて60km/hを超えることはなかったがMax63kn/hを記録していました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の記録
走行距離・・・72km
走行時間・・・3時間22分
平均速度・・・21.4km/h