9/21、飯山線使用旧客返却回送の撮影に、狂電関人さんと信州方面に行ってきましたので写真報告します。
■83レにEF64の一般型が入っているとの情報から、まずは篠ノ井へ>DE10牽引の2459レ~EF64重連83レと続いて来ます。
■時間は程なく目的の旧客が長野を出る時刻でしたが姨捨に向かう前に稲荷山へ・・・現地5分前到着
■姨捨は定番のカーブではなく、逆光承知で善光寺平を見渡すポイントにて
■姨捨SAのスマートICを利用して、麻績ICで下り、聖高原~坂北のカーブへ・・・到着時は車3台でしたが続々と人が集まり100人を超えておりました。
■次は、塩尻~小野の善知鳥峠のカーブへ・・・草木が茂り、カーブ内側に電柱も新設されていたためコスモス入れにて
■ここから先は行き当たりばったりと言うことで茅野の手前に行きましたが結果はボツ写真となりました。>で、次は長坂~小淵沢の有名ポイントへ・・・山が雲に隠れているせいか撮影者が0でした。聖高原にあれだけいた鉄チャンは何処へ?
■高速道路の渋滞は数箇所ありましたが、最後は北朝霞~西浦和の秋ヶ瀬のコンクリート橋に通過20分前に到着し最終撮影となりました。残念ながら夕陽ギラリにはなりませんでしたがEF64一般型とスハフ32の組み合わせなど収穫の多い一日でした。
※最後に、狂電関人さん、早朝よりお付き合いいただき誠にありがとうございました。これに懲りずに線路際でのトキメキ体感ツアーを今後もご同行頂けると幸いです。
■83レにEF64の一般型が入っているとの情報から、まずは篠ノ井へ>DE10牽引の2459レ~EF64重連83レと続いて来ます。
■時間は程なく目的の旧客が長野を出る時刻でしたが姨捨に向かう前に稲荷山へ・・・現地5分前到着
■姨捨は定番のカーブではなく、逆光承知で善光寺平を見渡すポイントにて
■姨捨SAのスマートICを利用して、麻績ICで下り、聖高原~坂北のカーブへ・・・到着時は車3台でしたが続々と人が集まり100人を超えておりました。
■次は、塩尻~小野の善知鳥峠のカーブへ・・・草木が茂り、カーブ内側に電柱も新設されていたためコスモス入れにて
■ここから先は行き当たりばったりと言うことで茅野の手前に行きましたが結果はボツ写真となりました。>で、次は長坂~小淵沢の有名ポイントへ・・・山が雲に隠れているせいか撮影者が0でした。聖高原にあれだけいた鉄チャンは何処へ?
■高速道路の渋滞は数箇所ありましたが、最後は北朝霞~西浦和の秋ヶ瀬のコンクリート橋に通過20分前に到着し最終撮影となりました。残念ながら夕陽ギラリにはなりませんでしたがEF64一般型とスハフ32の組み合わせなど収穫の多い一日でした。
※最後に、狂電関人さん、早朝よりお付き合いいただき誠にありがとうございました。これに懲りずに線路際でのトキメキ体感ツアーを今後もご同行頂けると幸いです。