2011.7.2(土)・3(日)撮影 ☆群馬デスティネーションキャンペーンが7月より始まりました。
オープニングの高崎駅でのC6120+C57180とD51498の同時発車は下見をしたものの結局は2列車を個別に撮ることにいたしました。水上駅での鉄な方のムービーを見せてもらいましたが見事な並走シーンで感動しました。ニュース等に出た上下線分かれ目(黄色ヘルメットを被ったマスコミやJR関係者限定ポジション)からの正面撮りはC6120の煙が薄くなってましたね。
と、言う事で
■一発目は安中鉄橋でD51+旧客を撮りました。
■そこから、上越線へ転戦しました。C6120+C57180
■復路は水上は大混雑のため沼田に
■夕陽ギラリにはならなかったヤギシブにて
●翌日の日曜日は電車利用にてD51498+C57180を撮影
●諏訪峡大橋から・・・ここで、今までに見たこと無いほどの爆煙でした。
●復路は定番、水上発車
●ラストは八木原~群馬総社にて
※水上から車に同乗させていただきました、S市在住のSさんにはこの場にて再度御礼申し上げます。ありがとうございました。
オープニングの高崎駅でのC6120+C57180とD51498の同時発車は下見をしたものの結局は2列車を個別に撮ることにいたしました。水上駅での鉄な方のムービーを見せてもらいましたが見事な並走シーンで感動しました。ニュース等に出た上下線分かれ目(黄色ヘルメットを被ったマスコミやJR関係者限定ポジション)からの正面撮りはC6120の煙が薄くなってましたね。
と、言う事で
■一発目は安中鉄橋でD51+旧客を撮りました。
■そこから、上越線へ転戦しました。C6120+C57180
■復路は水上は大混雑のため沼田に
■夕陽ギラリにはならなかったヤギシブにて
●翌日の日曜日は電車利用にてD51498+C57180を撮影
●諏訪峡大橋から・・・ここで、今までに見たこと無いほどの爆煙でした。
●復路は定番、水上発車
●ラストは八木原~群馬総社にて
※水上から車に同乗させていただきました、S市在住のSさんにはこの場にて再度御礼申し上げます。ありがとうございました。