10月からの本線復帰が発表されていたD51498ですが、急遽、9月の大型連休から「SL奥利根号」牽引実施になったようです。写真は大宮工場(正式名称はJR東日本大宮車両センター・・・?)の試運転線で足慣らしをする姿です。また、大宮駅では先週土曜日に郡山工場にて展示されたDD51842+オハニ3611の回送を牽引するEF65501もやってきましたので記録写しました。 ■某掲示板などでヘッドライトのガラスにレンズが入った等の書き込みがありましたが以前のものと同じものでした>正調のLP-403と同等で、レンズ面がやや大きく(レンズ押さえが細いため、そう見えるのか?)EF16などの一部が装備していたものの流用と思われます(ヒサシは外しただけ)。
先週の土曜日ですが高崎線・宮原付近⇒東北本線・北浦和~与野⇒八高線・小川町~竹沢~折原⇒武蔵野線・西浦和~北朝霞と埼玉県内を走る夜行列車、イベント列車、訓練試列車などを同僚氏、友人と鉄撮しましたので写真報告いたします。EF65501牽引の25系回送を撮影後、八高線へ移動の際、急な缶替休憩で到着がギリギリになってしまい同行諸氏にはご迷惑をかけてしまいました。謹んでお詫び申し上げます・・・何とか間に合いましたが...
☆今回も神(同僚氏)のお告げによりいろいろと撮影を楽しむことが出来ました、感謝します。次回もよろしくお願い致します。RDP○さん、五六○さん、○トリさんお疲れ様でした、また、○のめっこさんも短い時間でしたがご挨拶できて良かったです、今度は同行しましょう!!>夜な夜なですが??
※最後はISO1600にて、絞り開放f5.6 1/250で、心配していた被りもなく無事終了でした。
☆今回も神(同僚氏)のお告げによりいろいろと撮影を楽しむことが出来ました、感謝します。次回もよろしくお願い致します。RDP○さん、五六○さん、○トリさんお疲れ様でした、また、○のめっこさんも短い時間でしたがご挨拶できて良かったです、今度は同行しましょう!!>夜な夜なですが??
※最後はISO1600にて、絞り開放f5.6 1/250で、心配していた被りもなく無事終了でした。