タワーレコード新宿店のTwitterアカウントが、今月9日に発売されるPerfumeのDVD『Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」』のキャッチコピーを募集していたので、パパッと応募してみた。
我ながら中々気持ち悪いキャッチコピーが出来たと思っている。
・観客の声援をもって楽曲が完成するアーティスト。それがPerfumeだ。
・Perfumeを愛して止まない5万人と、3人の夢のステージ。
・天才作曲家と天才振付師の脳内を完璧に具現化する三人が5万人を魅了する!
・「先生のおかげじゃわ。ホンマにありがとう」10年の歳月をかけて、MIKIKO先生と創り上げた夢のステージへ!
・三人の「ありがとう」の気持ちは、きっとあなたにも届きます。
・どこからか持ってきた外付けのリアルではなく、3人から溢れ出る現実感。Perfumeには「ウソ」が見当たらない。
・Perfumeは、誰にも似ていない。
・3人が5万人の笑顔を、5万人が3人の笑顔を作りました。
・五万本の指が天を指すとき。
・「二人に会えてよかった」奇跡の出会いの目撃者になろう。
・「まだまだPerfumeでいたい」これからもPerfumeでいるための旅がここから始まる!
・「夢のステージに、かしゆかと、のっちと一緒に立てていることが、凄く嬉しいです」結成してから10年間、3人はPerfumeに人生のすべてを賭けてきた。
・Perfumeを凌駕するのはPerfumeだけである。Perfume is not dead.
・3人がいれば、下手な味付けや過剰な包装はいらない。3人だけで5万人を魅了した夢のステージ。
・君は見たことがあるか?5万人がバウンドする光景を。
・君はオリコン最高順位77位の曲で炎上する東京ドームを見たことがあるか?
・3人組テクノポップユニットが、5万人組テクノポップユニットになった日。
・たった3人で5万人をねじ伏せるエネルギーが画面から噴出します。ご注意くださいませ。
・Perfumeの主戦場はLIVEにあり!
・よく見てください。東京ドームを埋める人は、こういう顔をしています。
・イモな三人が支配する5万人。
・Perfumeの「楽しさ」は、それを感じる人の数だけ存在している。「五万人のPerfume」が集まった日。
・中田ヤスタカがキーをタッチした瞬間から、ここまでの付加価値を生み出す最終出力装置、Perfumeの威力を思い知れ!
・この日に見た「ポリリズム」は、今までに見たことのない「ポリリズム」だった。
・今まで見たことのない「ポリリズム」が見れます。
・Perfumeは、ワンマンライヴにしかない何かを宿している。
・Perfumeの魅力は、我々ファンが3人と共に冒険して、新しい世界に旅をして、新しい景色を見る楽しさにあると思う。
・この3人なら、これから想い描く夢も、きっと叶えるだろう。
・「あなたは東京ドームに何をしに来ましたか?」「ぐるぐるゆーをしに来ました!」
・単独公演にしか存在しない楽曲「Perfume」で「ぐるぐるゆー」を決めようぜ!
・Perfumeのライヴには欠かせない「熱い観客席」もしっかり収録されています。
・「ココロの粒子」が画面から吹き出します。全裸でご覧くださいませ。
・3人が深々とお辞儀するシーンは入っていますが、中田ヤスタカがお辞儀するシーンは入っていません。
・にんじん、たまねぎ、きゃがいも、お肉…なんちゅうもんを。なんちゅうもんを食わせてくれたんや…!
応募しただけで満足だ。
採用されれば嬉しいが、凄まじい数の応募があったようなので、それはないだろう(ちなみに締め切りは2月7日19時まで!)。
タワーレコード新宿店のTwitterアカウントをフォローしてなかったし。
結論。
かしゆか好きっス!
我ながら中々気持ち悪いキャッチコピーが出来たと思っている。
・観客の声援をもって楽曲が完成するアーティスト。それがPerfumeだ。
・Perfumeを愛して止まない5万人と、3人の夢のステージ。
・天才作曲家と天才振付師の脳内を完璧に具現化する三人が5万人を魅了する!
・「先生のおかげじゃわ。ホンマにありがとう」10年の歳月をかけて、MIKIKO先生と創り上げた夢のステージへ!
・三人の「ありがとう」の気持ちは、きっとあなたにも届きます。
・どこからか持ってきた外付けのリアルではなく、3人から溢れ出る現実感。Perfumeには「ウソ」が見当たらない。
・Perfumeは、誰にも似ていない。
・3人が5万人の笑顔を、5万人が3人の笑顔を作りました。
・五万本の指が天を指すとき。
・「二人に会えてよかった」奇跡の出会いの目撃者になろう。
・「まだまだPerfumeでいたい」これからもPerfumeでいるための旅がここから始まる!
・「夢のステージに、かしゆかと、のっちと一緒に立てていることが、凄く嬉しいです」結成してから10年間、3人はPerfumeに人生のすべてを賭けてきた。
・Perfumeを凌駕するのはPerfumeだけである。Perfume is not dead.
・3人がいれば、下手な味付けや過剰な包装はいらない。3人だけで5万人を魅了した夢のステージ。
・君は見たことがあるか?5万人がバウンドする光景を。
・君はオリコン最高順位77位の曲で炎上する東京ドームを見たことがあるか?
・3人組テクノポップユニットが、5万人組テクノポップユニットになった日。
・たった3人で5万人をねじ伏せるエネルギーが画面から噴出します。ご注意くださいませ。
・Perfumeの主戦場はLIVEにあり!
・よく見てください。東京ドームを埋める人は、こういう顔をしています。
・イモな三人が支配する5万人。
・Perfumeの「楽しさ」は、それを感じる人の数だけ存在している。「五万人のPerfume」が集まった日。
・中田ヤスタカがキーをタッチした瞬間から、ここまでの付加価値を生み出す最終出力装置、Perfumeの威力を思い知れ!
・この日に見た「ポリリズム」は、今までに見たことのない「ポリリズム」だった。
・今まで見たことのない「ポリリズム」が見れます。
・Perfumeは、ワンマンライヴにしかない何かを宿している。
・Perfumeの魅力は、我々ファンが3人と共に冒険して、新しい世界に旅をして、新しい景色を見る楽しさにあると思う。
・この3人なら、これから想い描く夢も、きっと叶えるだろう。
・「あなたは東京ドームに何をしに来ましたか?」「ぐるぐるゆーをしに来ました!」
・単独公演にしか存在しない楽曲「Perfume」で「ぐるぐるゆー」を決めようぜ!
・Perfumeのライヴには欠かせない「熱い観客席」もしっかり収録されています。
・「ココロの粒子」が画面から吹き出します。全裸でご覧くださいませ。
・3人が深々とお辞儀するシーンは入っていますが、中田ヤスタカがお辞儀するシーンは入っていません。
・にんじん、たまねぎ、きゃがいも、お肉…なんちゅうもんを。なんちゅうもんを食わせてくれたんや…!
応募しただけで満足だ。
採用されれば嬉しいが、凄まじい数の応募があったようなので、それはないだろう(ちなみに締め切りは2月7日19時まで!)。
タワーレコード新宿店のTwitterアカウントをフォローしてなかったし。
結論。
かしゆか好きっス!
>・よく見てください。東京ドームを埋める人は、こういう顔をしています。
>・イモな三人が支配する5万人。
秀逸なコピーの数々!たまらんです。
ありがとうございます!
本日タワレコ新宿に行ったのですが、大勢の方のキャッチコピーと一緒に、私の考えたキャッチコピーも二つ採用されていました!
「Perfumeの主戦場はLIVEにあり! 」
「五万本の指が天を指すとき」
でした!
嬉しいものですね♪
いや~でもどのキャッチコピーも髑髏さんのセンス丸出しモロだしでいい感じです。
今回採用されたコピーは、この中でもやっぱり秀逸だと思います。
「Perfumeの主戦場はLIVEにあり!」は言葉の流れにキレもあってカッコイイし、「五万人の指が天を指すとき」の方はワンルーム・ディスコの時のあの光景の写真をバックに付けたらぴったり合うだろうな。
個人的には「3人が深々とお辞儀するシーンは入っていますが、中田ヤスタカがお辞儀するシーンは入っていません。」と「3人組テクノポップユニットが、5万人組テクノポップユニットになった日。」とか好きですねw。
あと「君はオリコン最高順位77位の曲で炎上する東京ドームを見たことがあるか?」は昔のガンダムの映画のコピー(君は生き残れるか?)を彷彿とさせてていい感だ笑
でもね、
「「ココロの粒子」が画面から吹き出します。全裸でご覧くださいませ。」
さすがに↑これは採用できないだろうwww
「お一人さま一通です」というルールは見当たらなかったので爆撃してみましたw
本当にPerfumeのことになると脳みそが軽やかに回転しますねえ~。
自分の職場で「キャッチコピー考えろ」と言われても一つも出てきませんもの。
「君はオリコン最高順位77位の曲で炎上する東京ドームを見たことがあるか?」
確かに昔のアニメのキャッチコピーみたいですねw 年齢がバレそうだ~w