通販・・・真っ先に手を出したのは、かれこれ10年位前。R天だった。ポイントの多さに目が眩んで、迷わずに「ゴールドカード」を申し込み、以来ケータイ電話に参入すれば、会員だったら、ポイントアップに目が眩んでR天モバイルに移動。
しかし、ミキタニ君やりすぎたらしくて、最近ポイントの付与率がジョジョに減って来ている。もうゴールド会員も無料会員もポイントが殆ど一緒とは、一体ドーユーことだね?ついでに注文してから届く迄ショップによっては、2週間位かかるのである。
段々イヤになっている頃、我が町にアマゾンが倉庫を作った。アマゾンのポイントは、他のクレカと殆ど一緒だ。
しかし、アマゾンの良い所は「翌日届く」どうかすると、当日届く事しかも送料無料。ポイントは付かなくても。急いでいる時は重宝する。
そして、万が一「届いた物が想像と違っていた時」なぞ、HPから「今すぐお電話を致しましょうか?」なる文言があり、そこには私の電話番号を入れるシステムになっており、電話番号を入れるや否や3秒位で、アマゾンから
「オキャクサマ、アマジョンでゴジャイマシュ。オテンワ ありがとゴジャイマシュ。いかかなされましたか?」という片言ではあるが、アマゾンのオペレーター(多分)からコールバックが来るのである。
そこで、私が日本語で早口でまくし立てると、しぶしぶ?日本人に替わってくれる(^-^;
私は滅多に返品しないのだけれど、いつだったか、注文した物と違う物が届いて、開けてびっくり!して電話をした事があった。
それが何だったかは、忘れたけど、多分パソコン関係だったと思う。そして、注文番号を言って、注文と違う旨伝えると、イケメンの?お兄さん(声がね)が、大層大仰に誤ってくれて「すぐにご注文の商品をお送り致します」とのこと。
「宜しくお願いします、で、この間違って届いた品はどうしたらいいのですか?」と問うと「それは・・・お納め下さい」
「え”~返品しなくて、いいのですか」「はい、ご迷惑をおかけしました」と平謝り。何か解せないけど、ま、使えない物でもないので、いつかは使うだろうとどこかに置いている筈だ。
で、返品の話だけど、当時はそんな事で、無事注文した物が届いた。
今年の正月明けに、どうしても欲しい「近場が鮮明に撮れるカメラ」が新発売された。
これはいい!こんな簡単操作で、ズームしなくてもこんなに綺麗に撮れるなんて♪と「ヒデキ感激」と浮かれ状態だった。
今迄近場と言えば、go pro で何度も自爆していたので、今度こそ!の祈りを込めて注文。それは翌日届いた。
が、しかし、あんなに説明ビデオを読み込んだつもりなのに、どうも、操作がやりにくくて、お手上げだった。
仕方がない、返品しようと、アマゾンに電話して貰うようにメール。すぐに「オキャクサマ どしましたか」と電話があり、事情を説明して「返品したい旨」話すと、返品方法を教えて貰えた。商品が届いた翌日返品希望したのだ。
そして、「ご返金は、アマジョンのカドですか?」と聞くので、お願いした。
すぐにメールが来て「返金作業が完了しました」って。なんて素早い対応なの♪とびっくりしながらも、クレジットカードを見てみれば、半額しか返金されていない。。。。何かの間違いか?
返品は1か月以内と書いてあるのに、届いた翌日返品依頼したのに、何で、何で~~」と思いながら、又コールバックしてもらうと・・・・脅威の事実が・・・
「返品期限は1か月だけれど、返金は未開封以外は半額のみの返金です」だとさ。。。
ああ、で、私は今月のお小遣い「3万円」を泥沼に捨てちゃったのである。
「うまい棒何本分だ!」
これからは通販で買い物する時は、もっと慎重にしよう。いや、慎重じゃなかった訳じゃないけど、まさか「半額返金」なんて知らなかったもの(つд⊂)エーン
(追伸)でね、一昨日、懲りもせず「当日配送」の文字に惹かれて「chaogoo」の3ミリ輪針の針先注文。届いてみれば「5インチ」だった。
ニッターさんなら、ご存じだけど、5インチと4インチではケーブルの直径が違うので、装着できないの(泣
ま、スマホの小さな画面で注文した私が悪いんだけど、「交換」はしてもらえないかしら?と電話してみたら、私がオーダーしか会社は4インチは取り扱っていないんだって!ナンデヤネン(; ・`д・´)
「返品・・・・したら、、、半額しか返金されないのですよね?」と問うと、「そうです」だって。。。
「じゃイイデスゥ」と電話を切ったものの、このままじゃ、この金の箸みたいな代物は、マジがらくたである。
すぐさまR天に行って(5と0の日はポイントちょと増えるアルネ)いつもの毛糸屋さんに行ったら、このぶっとい3mmを細いケーブルに繋ぐ「ジョイント」売ってましたの♪ お陰で2000円の針先にジョイント1300円と高い買い物になりましたけど、捨てずに使い倒しますわ(クチョ
しかし、ミキタニ君やりすぎたらしくて、最近ポイントの付与率がジョジョに減って来ている。もうゴールド会員も無料会員もポイントが殆ど一緒とは、一体ドーユーことだね?ついでに注文してから届く迄ショップによっては、2週間位かかるのである。
段々イヤになっている頃、我が町にアマゾンが倉庫を作った。アマゾンのポイントは、他のクレカと殆ど一緒だ。
しかし、アマゾンの良い所は「翌日届く」どうかすると、当日届く事しかも送料無料。ポイントは付かなくても。急いでいる時は重宝する。
そして、万が一「届いた物が想像と違っていた時」なぞ、HPから「今すぐお電話を致しましょうか?」なる文言があり、そこには私の電話番号を入れるシステムになっており、電話番号を入れるや否や3秒位で、アマゾンから
「オキャクサマ、アマジョンでゴジャイマシュ。オテンワ ありがとゴジャイマシュ。いかかなされましたか?」という片言ではあるが、アマゾンのオペレーター(多分)からコールバックが来るのである。
そこで、私が日本語で早口でまくし立てると、しぶしぶ?日本人に替わってくれる(^-^;
私は滅多に返品しないのだけれど、いつだったか、注文した物と違う物が届いて、開けてびっくり!して電話をした事があった。
それが何だったかは、忘れたけど、多分パソコン関係だったと思う。そして、注文番号を言って、注文と違う旨伝えると、イケメンの?お兄さん(声がね)が、大層大仰に誤ってくれて「すぐにご注文の商品をお送り致します」とのこと。
「宜しくお願いします、で、この間違って届いた品はどうしたらいいのですか?」と問うと「それは・・・お納め下さい」
「え”~返品しなくて、いいのですか」「はい、ご迷惑をおかけしました」と平謝り。何か解せないけど、ま、使えない物でもないので、いつかは使うだろうとどこかに置いている筈だ。
で、返品の話だけど、当時はそんな事で、無事注文した物が届いた。
今年の正月明けに、どうしても欲しい「近場が鮮明に撮れるカメラ」が新発売された。
これはいい!こんな簡単操作で、ズームしなくてもこんなに綺麗に撮れるなんて♪と「ヒデキ感激」と浮かれ状態だった。
今迄近場と言えば、go pro で何度も自爆していたので、今度こそ!の祈りを込めて注文。それは翌日届いた。
が、しかし、あんなに説明ビデオを読み込んだつもりなのに、どうも、操作がやりにくくて、お手上げだった。
仕方がない、返品しようと、アマゾンに電話して貰うようにメール。すぐに「オキャクサマ どしましたか」と電話があり、事情を説明して「返品したい旨」話すと、返品方法を教えて貰えた。商品が届いた翌日返品希望したのだ。
そして、「ご返金は、アマジョンのカドですか?」と聞くので、お願いした。
すぐにメールが来て「返金作業が完了しました」って。なんて素早い対応なの♪とびっくりしながらも、クレジットカードを見てみれば、半額しか返金されていない。。。。何かの間違いか?
返品は1か月以内と書いてあるのに、届いた翌日返品依頼したのに、何で、何で~~」と思いながら、又コールバックしてもらうと・・・・脅威の事実が・・・
「返品期限は1か月だけれど、返金は未開封以外は半額のみの返金です」だとさ。。。
ああ、で、私は今月のお小遣い「3万円」を泥沼に捨てちゃったのである。
「うまい棒何本分だ!」
これからは通販で買い物する時は、もっと慎重にしよう。いや、慎重じゃなかった訳じゃないけど、まさか「半額返金」なんて知らなかったもの(つд⊂)エーン
(追伸)でね、一昨日、懲りもせず「当日配送」の文字に惹かれて「chaogoo」の3ミリ輪針の針先注文。届いてみれば「5インチ」だった。
ニッターさんなら、ご存じだけど、5インチと4インチではケーブルの直径が違うので、装着できないの(泣
ま、スマホの小さな画面で注文した私が悪いんだけど、「交換」はしてもらえないかしら?と電話してみたら、私がオーダーしか会社は4インチは取り扱っていないんだって!ナンデヤネン(; ・`д・´)
「返品・・・・したら、、、半額しか返金されないのですよね?」と問うと、「そうです」だって。。。
「じゃイイデスゥ」と電話を切ったものの、このままじゃ、この金の箸みたいな代物は、マジがらくたである。
すぐさまR天に行って(5と0の日はポイントちょと増えるアルネ)いつもの毛糸屋さんに行ったら、このぶっとい3mmを細いケーブルに繋ぐ「ジョイント」売ってましたの♪ お陰で2000円の針先にジョイント1300円と高い買い物になりましたけど、捨てずに使い倒しますわ(クチョ