2014年に入って約1週間経ちました。
小説を書こうと思っていてもなぜか手が出ないこの頃…(そろそろ書かなきゃ)
というわけで本題へ。
1/8に521系J09~J11編成が近畿車輛から出場、そしてJR四国向けの1500形気動車の甲種輸送が走りました。
ようやく521系6連の出場試運転を動画に収めることができました(汗) ※1回目・・・間に合わなかった、2回目・・・動画は撮れたが無駄な移動を行ったせいで大失敗
サンダーバード19号 4019M
小松駅を通過する金沢・和倉温泉行のサンダバ。
案の定ケツ切れ…
G編成 346M
編成番号が撤去されている編成。編成番号不明。
この普通列車が通過した後、J編成登場!!
J09~J11編成 試8221M
徳庵~金沢の区間で試運転を行うJ09~J11編成。ギリギリJ11編成のTpcが入りませんでした…。
編成は
←金沢・富山 Mc521-44+Tpc520-44+Mc521-45+Tpc521-45+Mc521-46+Tpc521-46 敦賀・米原→
※Mc=クモハ、Tpc=クハ
先頭に立つのはJ09編成のクモハ521-44。
J10編成。
J09のクハ520-44とクモハ521-45の間には転落防止幌が(というか3編成すべてについている)。
J11編成
JR西独特の連結部ライト点灯が確認できます。
なんとかケツ打ちができました(のか?)。
最後尾はJ11編成のクハ520-46。やっぱり幌に目が行ってしまいます。
J07・J08編成は川重からの出場待ちだそうで…。
続いて甲種です。
しらさぎ16号16M名古屋行
683系2000番台8連のしらさぎ16号。
3095レ EF81 718[富山]
少し補正をかけてあります。もうちょっと中寄りで撮影すればよかった…(泣)
3095レ通過後、2番線に普通列車入線。そのあと甲種がやってきました。
8560レ EF81 748[富山]+1500形2両
やってしまった…。
流すのを忘れた、1500形があんまり写ってない、構図が苦しい…。
これは松任か野々市でやったほうがよかった…悔やむべき点です。
ちなみに輸送された1500形は8次車、新潟トランシスで製造されたものです。
521系J編成もついに編成番号が2ケタに突入!!
川重にもたくさんいるようで、これから続々やって来ることは確実です。
甲種も久しぶりにEF81が牽引するシーンを見ることができました。
夜間撮影をうまくしないとなあ…。