Part2-1の続きです。
九州上陸後、小倉で撮影した列車たちです。まさかここで銀釜が来るとは予測しておらず…(汗)
EF200-901撮影後、一旦撮影を切り上げ広島へと戻ります。
安芸中野~広島間はクハ115-2120に乗車。
しばし広島で撮影。
広クチ キハ47 1065+広クチ キハ47 150 3838D
キハ47×2連の狩留家行普通列車が入線。
広ヒロA17編成 5631M
「安芸路ライナー」に充当された227系。昨年見たときは103系だったんだよね。。。
1057レ EF210-134[新]
桃牽引の貨物が通過。
広ヒロK12編成 754M
広ヒロK12編成 757M
105系K12編成充当の普通列車が入線~発車。
編成の前後で違う顔をしてました。
ここで撮影を切り上げて新幹線ホームへ。
幹トウX75編成 回送
N700A改の回送列車が発車。
広島~小倉間はさくら555号、781-7010に乗車。
束の間のひととき。。。さくらの車内でさくらたん。
さくら555号 555A
九州上陸!1年半ぶりの九州だぁ!
小倉~西小倉間はモハ817-3011に乗車。ロングシートで、内装が特徴的でした。
西小倉に到着し、さっそく撮影開始!
7053レ EH500-47[門]
キンタ47号機が牽引する7053レが通過。
このカマは検査で大宮に行く際に北陸を通ったのを撮ってました
2075レ EF81 406[門]
元富山の406号機が牽引する2075レが通過。
1年半ぶりの再会でした。
2075レが通過したあたりから雨足が強くなりました。。。
本ミフPM11編成+本ミフPM4編成 159M
811系充当の鳥栖行普通列車が到着。
ソニック36号 3036M
885系「白いソニック」が通過。
ここら辺から雨足が強くなってきました。
本チク キハ147 58+本チク キハ147 1068 956D
キハ147充当の普通列車。傾いた。。。
1152レ EF81 403[門]
ローピン403号機が牽引する1152レ。
403は初撮影でした。
1091レ EH500-45[門]
キンタ45号機が牽引する1091レ。
7090レ EH500-71[門]
1年半前に比べてキンタ率が高くなったような…(^^;)
きらめき13号 63M
787系充当の63Mが通過。
まあまったりと撮影し、次は日鐵チキ返空、またキンタか。。。と思いながら待ってると…。
8159レ EF81 303[門]
ぎ、銀釜!!!!!!!
突然のご登場に「銀や!」と声が漏れました(汗)
8159レ EF81 303[門]
無茶して後追いも。入換灯がついたままでした。
1年半前は博多で会いましたが、まさか今回も会えるとは…。
ソニック42号 3042M
こちらは883系充当でした。
1051レ EH500-67[門]
前半は大型コンテナが積載。
キンタには大型コンテナが似合いますな。
61レ EH500-70[門]
アーア。反応が遅れてこのザマ。
本コラFJ111編成+本ミフFM1516編成 163M
415系0番台と1500番台の混結。
違うお顔ですが同じ形式。。。
5064レ EH500-46[門]
キンタ46号機牽引の5064レが通過。
154レ ED76 1018[門]
全検上がりでピカピカな1018号機が登板。
コキ200×2両という身軽な編成でした。
ここで西小倉での撮影を切り上げ、小倉へ向かいます。
クハ817-3005に乗車し小倉へ。
ここで銀釜充当の150レまで撮影。
1057レ EH500-69[門]
キンタ牽引の1057レが通過。
5051レ EF81 452[門]
ライトの形がほかのパーイチと違う452号機が登場。
やっぱり違和感が…。
1064レ EH500-47[門]
1064レが通過。
徐々に暗くなってきました。
本ミフBM-12編成 回送
787系の回送が発車。
1053レ EH500-49[門]
1053レが通過。ピンボケ…。
本ミフRM編成+本ミフRM204編成 4260M
813系6両が充当された門司港行の区間快速が発車。
そして150レがやってきました!
150レ EF81 303[門]
ピンボケェェェェェェ!!!!
流しましたがピンボケorz
リベンジ確定だ…。次の機会を待とう…。
この後小倉駅の近くのすき家で食事後、宿へ。
おいしかったです。
次回は最終日、小倉・博多で撮影した列車を載せていきます。
ローピンステンレスガマは消滅してしまった以上、ステンレスガマはもはやこいつだけ(´д`|||)
金太郎なんて、生で見たことないで(´・ω・`)
こんど回送されるときは見てやる( ・ε・)
415系がまだここで活躍していて、石川県民として嬉しい(  ̄▽ ̄)
ローピン300番台は2機とも運用離脱し、残っているのは…と言いたかったんですが、少し前にこの銀釜も休車になってしまったようで…。復帰してくれないかなぁ…。
キンタは九州・東北でウンザリするほど見れます。特に九州ではほとんどキンタでしたから。
ご存知かと思いますが、九州の415系と北陸の415系は一緒なようである意味別物です。説明は(ryしますが…。