BCのインフレーターホースをバラすとこれだけのパーツが....。
今日はオーバーホールにいそしんでいました。
レギュレターのオーバーホールはきちんと出される方が多いのですが、BCのオーバーホールを
一緒に出さない人が時たま見られます。
実はBCの給気ボタン、排気ボタンの内部は痛みが早く、どちらかというとレギュレターよりも
故障率は高いのです。
レギュレターの内部は基本的に海水が浸入しない構造になっているのですがそれでもサビが
発生します。
それに対してBCの内部はインフレーターボタンの部分も含めて始終海水にさらされています。
結構ボロボロなんですよぉ~!
写真のようにBCと言えども、パーツはけっこうたくさんあります。
エアーが入らなくなったり、入りっぱなしになったり、抜けなくなったり....![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
レギュレターと一緒にBCのオーバーホールも必ず出すようにしましょうね。
今日はオーバーホールにいそしんでいました。
レギュレターのオーバーホールはきちんと出される方が多いのですが、BCのオーバーホールを
一緒に出さない人が時たま見られます。
実はBCの給気ボタン、排気ボタンの内部は痛みが早く、どちらかというとレギュレターよりも
故障率は高いのです。
レギュレターの内部は基本的に海水が浸入しない構造になっているのですがそれでもサビが
発生します。
それに対してBCの内部はインフレーターボタンの部分も含めて始終海水にさらされています。
結構ボロボロなんですよぉ~!
写真のようにBCと言えども、パーツはけっこうたくさんあります。
エアーが入らなくなったり、入りっぱなしになったり、抜けなくなったり....
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
レギュレターと一緒にBCのオーバーホールも必ず出すようにしましょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)