Flyer-Tomio

パラグラダーフライヤーの活動日記

相性

2007年09月13日 | パラグライディング
ユニットとプロベラの相性が有る事に気付きました。
スリムな高回転型、幅広でピッチの大きいトルク重視のペラ
上記の性質に関係して、径の大小
二種の系統が有る様に思います。
ラケットエンジンのペラを変更したら浮き易くなりました。
後はキャブレターを交換すれば
モット回転が上がるかも。
使用の目処がたちました。
パワーが有るのは勿論壊れ難いエンジンユニットを望む。
ラケットエンジンは壊れ難く、安価が特徴
唯一の難点が非力
此れを克服したのが大阪のグループで
毎年内灘へ訪れる方達は
エンジン回りの改造で難なく普通にフライトしています。
エンジン自体安価な為使い捨て感覚