どんよりとした 気温的にはやっと秋らしくなった・・・・みたいな
(古い言い回しでごめん)
スタッフの皆様、体調管理は万全ですか
既にインフルエンザの予防接種を受けたというスタッフもいます。(感心)
とにかく自己管理宜しくお願いいたしまぁ~す
先日、友人からマクドナルドの『コーヒー無料券』を10枚程頂きました。
せっかく頂いたのだから有効活用・・・と思い朝買っていく事にしました
早速次の日の朝
お局 「持ち帰りホット4つ」(有無も言わせない速さで券4枚出す)
店員 「はい、ホットですか?アイスですか?」
お局 「ホットで・・」 (さっき言ったじゃん)←心の声
店員 「お砂糖・ミルクは?」
お局 「全~ん部つけて
」
店員 「ありがと#&☆£・・・」
最後は蚊が鳴くような小さな声で言ってたし、終始笑顔がなかった事に不快感
を持ちながら出勤したのでした。
と、いう事で朝の話題は店員の笑顔のない接客についての批判でした。
「いくら無料券使ったからって・・・それはないよねぇ~」と皆の意見は一致
でも、コーヒーは美味しく頂きましたよん
家に帰り、今朝の出来事を得意げに話してたら・・・・
『お一人様一回一枚限り』 と書いてないか?との指摘を受け
慌てて券の裏書を確認したところ・・・・ やっちゃたぁ~
しっかり書いてありましたよん ハァー
とした店員は、お局の堂々とした注文に圧倒させられて断れなかった
のですね・・・きっと。
そして本当は 「断るべきだ」という思いの葛藤の末のあの態度だったのかも
・・・・・?ね。
知らないって本当に怖いもの知らずですよねん色んな意味で・・・
実はお局、もっと恐いもの知らずの事件があったのですよでもきょうは教え
ませ~ん聞きたい方は【みかん事件】という合言葉を言って下さいなホホッ
お~ほほほっほほ・・・ 町田のお局様でした
PS・ この後に及んでKU子は〈ダメ元〉で聞いたらしい・・・
お局より【心臓に毛】が生えているとおもうのですが・・・・ ホホッ