あいにくの空。 午後からは雨らしい。。。
スタッ~フゥ~の皆様どんより天気を吹き飛ばし今日もがんばりましょう
あるお休みの日、いつも行っているスーパーに行った時の事です。
いつもと何かが違う
そう、新入社員と思われる新しい顔ぶれがレジの前にズラ~リ。
『研修を終えて配属になったのね』と、いらぬ事を思いながら買い物を・・・
そのスーパーは週末になるとポイント5倍のサービスを時間限定でやっているから
レジは大変な混みようである
以前には・・・
午後から台風が直撃という予報で混み合い、レジに並んで1時間掛かったことも
まるで人気アトラクションの行列なみであるハァ~
学習したお局は、必ず開店前に駐車場を確保し開店と同時に買い物をする事に
しました。(それでも普通にレジは10分~20分掛かります。トホホ)
その日は、新人さんのレジに並んでました。
目で追うつもりはなくても・・・手元を見ちゃうのですよねん
皆さんもそうではありませんか
精算しながら籠に移すとき・・・・・
牛乳・ワイン3本を横置きに・・・ (それで入るの?)お局の心の声
そしてその後、縦に置き直し・・・ (2度手間そして列は更に並び)
少し、イラッとしながら見ていると・・・
お豆腐の上にお味噌を・・・ そしてその上に缶酎ハイを3本も・・・
あのねぇ~少しは考えてよ~ と言いたい所でしたが・・・
やめました
富士の新人スタッフとオーバーラップしてしまったのです。。。
誰でも初めてはあるのです。その初めてを乗り切って、そして経験を重ねて
今のベテランスタッフがいるのです。
デビューの印象がその方の今後に大きく影響するという事を、
身を持って知ったのです。
暖かい目で見てあげましょう
スタッフには暖かい目でも、事務所では違います。ホホッ
KU子の小さなミスを見つけては・・・イジっておりますのよん
名実共にお局さまよ~ん
お~ほほほっほ・・・・ 町田のお局でした
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます