育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



薄くなった、回復したどうも、ご相談者の話や新聞や雑誌等の情報には、結果論での話が多いように感じる。先月の読売新聞には4回くらいに渡って、円形脱毛症の特集記事が出ていたのだが、円形脱毛症になっている症状しか書いていないので、何がなんやら分からない。 同じ薄毛・円形脱毛症と言う症状でも、人は違う薄いとか円形脱毛症とか言う症状は一緒でも、そうなっている人は様々なはずですよね。様々な人がいるのですから、薄 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




トラックバックしてくるサイトを拝見先日、久しぶりにこのブログにトラックバックスパムをしてくるサイトを調べていた。多くの場合、情報商材のアフィリエイトサイトだったりするので、タイトルを見れば「あ~、あの情報商材の宣伝か?」って分かるので、見ずに削除してしまう。 (このブログは、トラックバックもコメントも許可制にしています) 今までとは違うタイトルのトラックバック今までとは違うタイトルのトラックバッ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




無料の情報は“あなた”に役立たない私は、ホームページ上では無料の相談と有料の相談をお受けしています。無料の相談は「考えられるPointのみの回答」、有料の相談は「かなり個別の詳細な回答」になります。無料のPointのみ回答では、多くのご相談者は、分からないと思いますね。 だって、このブログの検索キーワードを見ても分かるとおり、毛が増える効果じゃない効果を求めて、かつ、毛の生育の基本を理解せずに、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




あけましておめでとうございます今日は1月15日だ。前回の投稿から1ヶ月以上も開いてしまった。この間、本当に忙しくて、中々投稿する時間が取れませんでした。それだけ相談者が増えていると言うことです。何故~??? 情報に振り回されているインターネットは非常に便利だ。検索エンジンで検索をかければ、自分の好みの情報を集めてくれるからだ。でも、ちょっと待って欲しい。便利だが、集めてくる情報が偏ってしまう上に、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




今のネット社会特有のものに、情報商材なるものがあります。ダイエットや育毛・発毛や儲けるノウハウ等色々ありますよね。 一見有益に見えますが・・・でも、ご相談者の相談内容や私自身の仕事の内容や過去の経験等々を振り返ってみると、他人の経験情報なんて100%役にたっていません。 なぜ情報商材が役に立たないかそれは、一個人の経験情報を無理やり一般化して、全ての人に効果があるように書いているからです。これほど . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




一時、トラックバックは制限していませんでした。 が、トラックバックスパムが多く、削除するのに時間を取られるので、許可制にしました。 多いトラックバックスパムは以下の3つです。 ・育毛剤の宣伝ブログと育毛と薄毛の情報商材販売ブログ ・アダルト系か出会い系ブログ ・お金儲けブログ 私は、独自に現場からの情報提供をこのブログでしていますが、こう言った特に「育毛・薄毛」をキーワードにしたブログは、売る . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




耳障りの良いものって、どうして危ないのでしょう? 良いことばかりの情報って、どうして危ないのでしょう? それには、まずご自身の今の仕事に置き換えてみて下さい。 物を売る、情報を売る、家を売る、サービスを提供する、スペースを提供する、広告する、等々ご自身やご自身が勤める会社が儲からないと、“あなた”の給料が減ったり無くなったりするわけです。 個人で仕事をしているなら、仕事を取れないとか、情報や . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




常々、「育毛に100%ありません。人間の体に100%はありません。でも、効果を求めるあまりに、頭皮をダメにしてしまわないで下さい。」と言い続けています。 が、私のところにご相談にいらっしゃる前に、耳障りの良い育毛情報=(この多くは過剰に効果を謳って煽っていますし、「天然成分」とか「自然治癒力」とか耳障りの良い言葉が至る所に踊っています)で、頭皮をダメにしてしまっている人が多いのです。 中には、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




昔から、売り言葉というのは非常に多く、同じ製品や方法を提案しているのにも関わらず、キャッチコピーがその時々の“はやり”“すたり”で変わっていくものがあります。 普通は、基本的な理念があるので、キャッチコピーが変わることはないし、訴えている内容も大きく変わることはありません。 私のところでは、ずっと昔から「頭皮を良くする、頭皮の回復する」とか「scalp用」とか「頭皮用」とかを基本的な理念として . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




各メーカーが、ブロガーに対して自社製品に関する記事を掲載してくれれば、いくらかの報酬を支払うようになるらしい。 元々、ブロガーでも常に第三者的な立場で客観的に感じたことを書いているなら良いのだが、今はブログで記事を書くことで、物や情報が売れたりするものだから、ブログに書いている記事なんてあてにはなりませんでした。 中は、一回の投稿で百個くらいのブログに投稿できるようなソフトも出回っているようで . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




前回無料レポートに、私のホームページの内容を真似たものがあると書いたが、もうひとつの内容も真似ていました。 以下のページの内容を真似ていました。 http://www.genki-life.net/kami/situmon/sex-horumon.html http://www1.odn.ne.jp/~can33750/horumon.html ちょっと表現法を変えているので、問題にはできないの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




やれやれと言う感じです。 以前にも情報販売に対して苦言を呈しましたが、昨日育毛関係の無料のレポートを見てあ然としました。 内容はまるっきり私のホームページの内容と同じものを書いているではないですか。ご相談を受けた時には、もっと詳しく回答していましたので、回答内容そのままと言う感じの無いようです。 ちなみに以下のページの内容ですね。アドレスをコピーしてブラウザのURL欄に貼り付けてください。 h . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




今の小泉首相ではありませんが、2者択一的なものの見方や考え方をする人が非常に多いですね。 先日のこのブログのコメントに、「洗髪をしてはいけないのですか?」と言うようなご質問がありました。 洗髪が良いとか悪いとかの話ではないのに、「目的の違うシャンプーでの洗い過ぎるのはマイナスですよ」と言っているのにも関わらず、単純に「洗うのが悪いのか良いのか」の話になってしまっています。 そりゃ、そのように . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




以前、このブログで情報販売者のアウトプットを真似ても良くなりませんよ。と書いたかと思います。 育毛情報はインプットを見てみよう 多くの人は、人の真似をしたがります。ビジネスの世界でもそうですし、スポーツの世界でもそうです。 でも、真似をして上手くいくことは、ほとんどありません。 何故か? アウトプットだけを真似をしても、本質が分からないからです。 だから、本当は成功者がどこでどんなことをど . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback (  )




私は、今までレポートや情報販売等をしたことがありません。が、今度無料のレポートを出そうと思い、無料レポートサイトでどんなものがあるのか調べてみました。 色々ありましたが、私が出そうと思っている内容は違うものばかりでしたが、驚愕してしまったものが一つだけありました。 かなり以前(3年か4年くらい前?)になりますが、海外の製品で「私は、これで薄毛を治しました」と言う人が無料レポートを出していました . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 前ページ 次ページ »