問い合わせ後に、アンケートしてくださいってきたメールをスクショして貼り付けしました。
0120-54-2244 (マイクロソフトの電話番号)
どうして、最初にこんないきなり画像添付?と思っている方へ。
私、長々読みたくないんです。
自分でこうして書いておきながら、なんなんですが。
急いで調べてヒットしたのに、長々書いてどこに書いてあんの?問い合わせ番号となるじゃないですか~。
結局どこだよ?と。
そういうのが面倒で冒頭に書き入れてました。
そっから下は興味あれば読んでください。
だいたい、どうでもいいこと書いてます。
忘れない様に未来の自分用にですね。
最近、パソコンが電源が急に切れてしまうんです。
気にしないで、切れても根気よく立ち上げて作動していたのですが、
先日、切れる再起動切れる再起動を勝手にパソコンが数回繰り返していたのです。
全くね~
すると、5回目くらいに勝手にリフレッシュしますか?
ファイルはすべて残ります。
なんて、言われたものですから、はい なんて、実行してしまったのです。
にしても、時間かかるかかる。
3時間くらいかかかったと思います。
その間、携帯で調べていたんですよ。
リフレッシュとは?みたいな。
調べもしないで、実行だなんて、なんてチャレンジャーな
すると、んんんんん????
これは、初期化みたいなもんじゃないですかーーーーーーーーー
なんてことをしてしまったんだ~
ショックでしたが、やってしまったものはしょうがない
ようやくリフレッシュが終了して電源を入れますと、ファイルが残っているなら、とりあえず、
エクセルを立ち上げてみようと・・・
読み込めないファイルになっております。
はい。
すべて、インストールしたものがなくなっているのです。
ファイルが残っているだけですので、読み込めないファイルにはなっていますが、残ってはいます。
エクセルをインストールすればいいのだと思ったのですが、こちらオンラインでマクロソフトのOffice Home and Business Premium
を購入していたのですが、ライセンスキーが全くわかりません。
忘れているというか、一度入力して使えるようになってますので、そんなのわからないのですよ。
そこで、マイクロソフトに電話しようと思ってもさっぱり出てこないのです。
こっちは設定に悩んでいるのに、困りました。
ですが、
0120-54-2244
に電話すれば、解決です。
リモートで全て設定して頂けました。
時間は画像参照してください。
今現在はなので、このブログが10年後20年後に存在していましたらわかりません。
ただ、どうやらメールでログイン設定をしていると、そのまま引き継がれるようですね。
早速私はGmailで登録をしました。
そして、マイページみたいなのがあるんですよ。
マイクロソフトに。
ログインすると、ライセンスキーもバッチリ載ってますので、PCの買い替えなどには、役立つのかな~。
何年後かの私にこの記載を残しておきたいと思います。
そして、マイクロソフトのマイページらしきものです。
マイクロソフト オフィス マイページ
私はちょっとよくわかりませんが、ワンドライブでのクラウド保存してますと、活用できそうです。
私は、グーグルドライブ派で、そちらに保存してます
この、リフレッシュにともなって、ノートン、グーグルドライブも記載したいと思います。
素人目線の内容なので、ぜひ参考になればいいです