1月から念入りにプレミアムポイントを入念に計算をして間違えのない様にしっかり計画を立て、
50000ポイントクリアする様に予約を入れました。
そもそも、私は3年前までは全く飛行機に無縁だったのです。
乗ったとしてもANAでもJALでもどちでもいい。
マイルなんてそもそも何?貯めてないよ。そんなの。
飛行機に乗ったことがないわけじゃないけど、ほぼノーカウントに近いレベル。
そんな私も2年前に飛行機に乗ってUSJに行った時のこと。
ドコモのゴールドカードでJALのサクララウンジに入室した時に、ビールが飲み放題だったことの感激。
こんな隠れラウンジがあるんだ~って。感動しておりました。
その後、昨年、飛行機に乗って旅行に行った時の帰りに、目的地まで戻れないから羽田空港に着陸しますとなった時のこと。
急遽、羽田で下ろされることになったので、慌てて新幹線を予約したのですが、
手荷物の件が心配で、間に合わなくなりそうになった時。
こういったハプニングがあり、飛行機のことを検索していると、私に飛行機情報がヤフー画面などに出てくるのです。
そんな時に、アルコールのあるラウンジに入れるとか、手荷物が早く出てくるとか、チェックインがスムーズとか。
おっ!! 私にとってなかなか旬な情報と思っていろいろ調べていて、
ANAの上級会員とJALの上級会員の情報が入って来る訳ですよ。
すっかり興味を持ってしまった私。
昨年12月 令和4年ですね。その時に、上級会員の魅力に取りつかれておりました。
そんなこともあり、今回修行僧になったのです。
先ずは、開始する前のPP
このしょぼいPP 911ポイントからのスタート
しょぼすぎて笑ってしまいそうですよね。
びっくりなのが、何気に去年3872ポイント貯まっていたこと。そんなことすらわかっていない。
こんなに貯まっていたなら、去年やっていればよかったな~って思ったりしておりました。
ライフタイムマイル なんだこのマイル・・・?と思っていたけど、流石に今は知識ができました。3144LTマイル。
さて、ここからどうなるでしょう
第一弾の計画は下記
まぁ、かなりの過酷計画です。
T1とかT2とかはトランジッドにて乗車しておりますので、PPが少し多めになっております。
こういった、トランジットを混ぜるとかそういった計画をするのも、他の方の修行方法などしっかり勉強しました。
色の付いた行はプレミアムシートを利用しております。
計画はこの通りなのですが、
5/22の4回目の搭乗はなんと3回目の到着が遅れてしまい、1本遅らせての17:50羽田発の千歳行き。
復路も1本遅らせての20:30発の千歳→羽田の飛行機に搭乗しました。
通常羽田での乗り換えは25分あればいいとあるけれど、結構無理がある様な・・・。
なかなか完璧計画とはならなそうですね。
今回終わってから、確認してみると
23626PPになっております
お~~~~~
一気に増えましたね~
答え合わせをしてみると、しっかり合っておりました。
第一弾を終えた時点で、合計23626PP これは、計画通りの答え合わせが1PPもズレずにぴったりでした。
少々ハプニングはあったのです。
それは、振替した時にマイレージの登録をするのをANAさんが忘れてしまった様でして、
翌日反映されずにいたのですが、事後登録というものやらで解決しました。
それは、また別に書きますね。
まぁ、ともあれ一安心。
でも、これもうかなり弾丸です。帰宅後耳がやられてしまって、耳鼻科に受診しました。
聞こえなくなってしまって・・・。
そう思うとパイロットさんとCAさんたちすごいな~。
私のこのやり方はいいのか悪いのかわからないけど、最後の方は気を失っておりました。
こりゃ、本当に修行だわ。
お次は、1日目~4日目までの詳細を書いて行きたいと思います。
続く・・・
50000ポイントクリアする様に予約を入れました。
そもそも、私は3年前までは全く飛行機に無縁だったのです。
乗ったとしてもANAでもJALでもどちでもいい。
マイルなんてそもそも何?貯めてないよ。そんなの。
飛行機に乗ったことがないわけじゃないけど、ほぼノーカウントに近いレベル。
そんな私も2年前に飛行機に乗ってUSJに行った時のこと。
ドコモのゴールドカードでJALのサクララウンジに入室した時に、ビールが飲み放題だったことの感激。
こんな隠れラウンジがあるんだ~って。感動しておりました。
その後、昨年、飛行機に乗って旅行に行った時の帰りに、目的地まで戻れないから羽田空港に着陸しますとなった時のこと。
急遽、羽田で下ろされることになったので、慌てて新幹線を予約したのですが、
手荷物の件が心配で、間に合わなくなりそうになった時。
こういったハプニングがあり、飛行機のことを検索していると、私に飛行機情報がヤフー画面などに出てくるのです。
そんな時に、アルコールのあるラウンジに入れるとか、手荷物が早く出てくるとか、チェックインがスムーズとか。
おっ!! 私にとってなかなか旬な情報と思っていろいろ調べていて、
ANAの上級会員とJALの上級会員の情報が入って来る訳ですよ。
すっかり興味を持ってしまった私。
昨年12月 令和4年ですね。その時に、上級会員の魅力に取りつかれておりました。
そんなこともあり、今回修行僧になったのです。
先ずは、開始する前のPP
このしょぼいPP 911ポイントからのスタート
しょぼすぎて笑ってしまいそうですよね。
びっくりなのが、何気に去年3872ポイント貯まっていたこと。そんなことすらわかっていない。
こんなに貯まっていたなら、去年やっていればよかったな~って思ったりしておりました。
ライフタイムマイル なんだこのマイル・・・?と思っていたけど、流石に今は知識ができました。3144LTマイル。
さて、ここからどうなるでしょう
第一弾の計画は下記
まぁ、かなりの過酷計画です。
T1とかT2とかはトランジッドにて乗車しておりますので、PPが少し多めになっております。
こういった、トランジットを混ぜるとかそういった計画をするのも、他の方の修行方法などしっかり勉強しました。
色の付いた行はプレミアムシートを利用しております。
計画はこの通りなのですが、
5/22の4回目の搭乗はなんと3回目の到着が遅れてしまい、1本遅らせての17:50羽田発の千歳行き。
復路も1本遅らせての20:30発の千歳→羽田の飛行機に搭乗しました。
通常羽田での乗り換えは25分あればいいとあるけれど、結構無理がある様な・・・。
なかなか完璧計画とはならなそうですね。
今回終わってから、確認してみると
23626PPになっております
お~~~~~
一気に増えましたね~
答え合わせをしてみると、しっかり合っておりました。
第一弾を終えた時点で、合計23626PP これは、計画通りの答え合わせが1PPもズレずにぴったりでした。
少々ハプニングはあったのです。
それは、振替した時にマイレージの登録をするのをANAさんが忘れてしまった様でして、
翌日反映されずにいたのですが、事後登録というものやらで解決しました。
それは、また別に書きますね。
まぁ、ともあれ一安心。
でも、これもうかなり弾丸です。帰宅後耳がやられてしまって、耳鼻科に受診しました。
聞こえなくなってしまって・・・。
そう思うとパイロットさんとCAさんたちすごいな~。
私のこのやり方はいいのか悪いのかわからないけど、最後の方は気を失っておりました。
こりゃ、本当に修行だわ。
お次は、1日目~4日目までの詳細を書いて行きたいと思います。
続く・・・