ボクに何をさせたいのだろう。
イベントの現場で表情を変えずに
いつもの様に笑顔で過ごしていたら
怒られた。。。
別に歯を出して笑っていたわけでは無い
別に冗談を言ってスタッフを笑わしていたわけでも無い
『余裕のある表情でいるな』
『まだまだ仕事ができると思われる』
そんな事言われたって…
違うんだよね。
イベントの現場で必要なのは焦らない事
上長が焦れば、下の者はもっと焦る
自分のポジションでなくても
「どこかで何かトラブルが起こっているのか…」と
浮き足だつもの。
ボクは、小僧の時に
そんな演出家の下で仕事をし続けた
ミスを犯すと、いつまでもインカムで怒鳴られた
シーンが変わっても、休憩時間でも、
それを見ている(聞いている)他のスタッフは
自分が失敗すると、同様に怒鳴られると思い萎縮する。
ましてやオンタイムでは、何が起こっているのかを
理解できないから、ケアレスミスが生じる
統括が焦ると、100%いい結果は生まれない
代理店も代理店ならその辺は
慣れてもらいたい
一先ず名古屋に戻ります。
イベントの現場で表情を変えずに
いつもの様に笑顔で過ごしていたら
怒られた。。。
別に歯を出して笑っていたわけでは無い
別に冗談を言ってスタッフを笑わしていたわけでも無い
『余裕のある表情でいるな』
『まだまだ仕事ができると思われる』
そんな事言われたって…
違うんだよね。
イベントの現場で必要なのは焦らない事
上長が焦れば、下の者はもっと焦る
自分のポジションでなくても
「どこかで何かトラブルが起こっているのか…」と
浮き足だつもの。
ボクは、小僧の時に
そんな演出家の下で仕事をし続けた
ミスを犯すと、いつまでもインカムで怒鳴られた
シーンが変わっても、休憩時間でも、
それを見ている(聞いている)他のスタッフは
自分が失敗すると、同様に怒鳴られると思い萎縮する。
ましてやオンタイムでは、何が起こっているのかを
理解できないから、ケアレスミスが生じる
統括が焦ると、100%いい結果は生まれない
代理店も代理店ならその辺は
慣れてもらいたい
一先ず名古屋に戻ります。