福岡近郊区間大回り乗車を昨日に投稿しましたが、
本日はその大回り乗車をする前後の行程を投稿します。
以下は2024-03-23(土)に撮影しました。
1)長府9:47 --- (3311M 下関行) --- 下関10:03 クハ115-3020中セキ+3両
岩国始発の下関行が到着しました
向こう側のホームに停車中の小倉行に乗り換えました
右の列車は4分前に到着した小串始発下関行です 二つの列車共に車両基地に入りました
2)下関10:09 --- (5151M 小倉行) --- 小倉10:23 モハ414-1515分オイ+3両
小倉行が発車を待っていました
PFが停車していました
乗車した車両は昭和62年に製造されました
門司到着前の交直デッドセクション通過時に車内照明が消えました
山陽本線415系1500番台 小倉行が門司駅に到着する様子
小倉に到着しました
3)小倉10:36 --- (539M 行橋行) --- 南小倉10:42 クモハ813-3435本ミフ+2両
小倉行が到着しました
折り返し行橋行になりました
ドア付近は座席が撤去されて広くなっていました
行橋行が発車しました
ここから先は福岡近郊区間を大回りして門司へ向かいました。
4)門司17:09 --- (5182M 下関行) ---下関17:16 クハ411-1517分オイ+3両
門司のホームへ向かう通路に貨物列車の時刻表が掲示されていました
金太郎の単機回送が幡生へ向かいました
掲示されていた時刻表によると17:05の単768の様でした
右側の特徴欄に書かれた内容がおもしろいです 18:03と18:42も同様です
以前に掲示されていた物は14:37や15:46と同じ様に〇〇列車を迎えに行きますの内容でした
向こう側のホームにカメラを持った人が10人ぐらいいました 白色の超望遠レンズを手にしている人も
EF510-300の甲種輸送を待っている様でした
小倉始発の下関行が到着しました
門司を出発してすぐに交直デッドセクションに入りました
山陽本線415系1500番台 下関行が門司駅を発車した様子
下関に到着しました
5)下関17:20 --- (3346M 岩国行) --- 長府17:35 クハ115-3101中セキ+3両
向かい側に停車中の岩国行が発車を待っていました
ドアが閉まりました
岩国行が発車しました