WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

オレ流ダイエット

2007年05月31日 23時16分43秒 | 
明日からダイエット始めます!

と言っても本格的なやつではないし、通販なんかで売ってるダイエット食品やダイエット器具なんて使いません。

オレは気が向いたときに(ていうか、お腹回りが気になった時)ダイエットするんだ。

でもそんなに難しくないです。

あんま無理すると続かないし、ビールも飲みたいし…。

というわけで前にも紹介したが、オレ流のダイエットとは、

①時間を見つけてランニング!

これが1番手っ取り早く効果的。だいたい痩せたい痩せたいっていう奴にかぎって運動をせずに器具やサプリメントなどに頼る。1番いいのは運動することだと思うんだが…。オレは今までの経験上そう思います。

②炭水化物を減らす。

これも効果的でした。1日3食に占める炭水化物(お米や麺類など)の量を減らすんだ。これもかなり重要です。

③ビールを控える。

理想は断ち切ることだと思うが、オレには無理な話…。なので出来るだけ飲まない日を増やす方向で行きます。
これは辛いけどさ、炭水化物減らして、ランニングして、夜は毎日ビール飲んでドンタコス食べて、なんて意味ないでしょ?

以上3点を続けていけば2週間で効果が出てくる。③が特にきついけど、2ヶ月もするとかなり納得の状況になるので、まぁ無理せずがんばろうかなと思います。

あっ、あと腹筋も寝る前にやりましょう。いきなりたくさんやるときついからボチボチやっていきます。

夏が来る頃に少しはまともな体に戻してみせますわ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ノーマルからの変更点(内装編)

2007年05月29日 23時26分37秒 | 
ロードスターという車はとにかく室内が狭い!

2シーターということもあり、物を載せるのにも限界がある。

最近のミニバンみたいに収納スペースや快適装備、広い室内なんて期待できないんだ。

そんなロードスターのノーマルからの変更点をお話します。

最初買ったときはホント見事なまでにフルノーマル(パーツ交換、チューニングなどがない車)で、そこから少しずつ自分好みの車に仕上げていった。

まだまだ発展途上(欲しいパーツは山のよう…)だがとりあえず今日は内装から…。

まずはロードスターの前に乗ってたR34GT-Rで使ってたモモのステアリング。

前の車からの唯一の引継ぎ品なのでこれからも大事に使いたい。
他にRECAROシートやSabelt4点ベルト、ドリンクホルダー、ルームミラーなど使いたかったけど、ロードスターには適合しなかったから処分したんだ。

ロードスターのドレスアップの定番、エアコンリング装着。

これを付けたら室内の雰囲気がかなり変わりました。

それからミラーカバー、レーダー。

ロードスター用のルームミラーのカバー(ボディー同色のシルバー)を付けて、ソーラー電池式のレーダーも装着しました。

それから小物入れとミニカー。

携帯を入れたりガムを入れるのに便利な小物入れを付けました。あとシルバーのロードスターのミニカーもオークションでゲット。

サンバイザーのところにサングラスホルダーを付けてメガネを置いています。

最近視力がかなり悪くて夜の運転はメガネかけるようにしてますわ。事故りたくないからね。

そしてこれはゴミ箱。

運転席と助手席の間のスペースに折りたたみのゴミ箱を設置。
ゴミ箱置く場所は助手席の足元が便利だけど、狭い狭いロードスターにはそんなスペースないんです。
100均でマジックテープ買ってきてそれで固定してます。

あとはこの前オークションで手に入れたKG Works製のファッションバー。

4点ベルト用のアンカーボルトが溶接されていて見た目も機能性も申し分ないお気に入りのパーツです。

最後に狭い室内に追い打ちをかけてしまったバケットシートBRIDE EXASⅡとSabelt4点式ベルト。

コーナリング時にこの上ない安心感をもたらした代償に、ハンパなく乗り降りが大変になったというメリットとデメリットが交錯する代物…。
4点ベルトはカッコ重視です。きっちり締めて走ることはたまにしかなさそうです。

とまぁ現在はこんな感じですが、内装に関わらず、エンジン、外装なども欲しいパーツが山のようにあるチューニング病患者なので、財布と相談しながら無理せずコツコツとチューニングしていきたいものですな。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スタジオ!

2007年05月28日 23時41分29秒 | バンド
新曲製作のためスタジオに入った。

今回オレの作った曲と、ボーカルMASAYAの作った曲のデモ音源があり、まずはオレの作った曲のほうを仕上げることにした。



うちのバンドは、デモ音源で曲の構成や基本となるリズムパターンなんかは作曲者が決めているが、細かいアレンジなどはみんなで作り上げていくんだ。

今日が初合わせだったが、少ない時間ながらなかなかいいペースで進み、オレ的にはかなり手ごたえを感じたで。

デモ音源は録音時に笑ってしまい、どうなることかと思ってしまったが、実際に音に出すと違うね。

メンバーを信頼してるのもあるけど、なんかこうやって自分で考えたイメージが一つの曲として出来上がる感じは、何回経験してもいいもんだな。



とりあえず今日半分くらい仕上がったから、次スタジオ入るときには完成させたいでな。

そして早くライブでみなさんにも聴いてもらいたいですねー。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サッカーリーグ第3節

2007年05月27日 23時48分13秒 | サッカー
今日はサッカーの試合だった。

でもさ、その話はやめときます。

もう情けないほどの惨敗。

ゴールキーパーの奴が都合悪く欠席で、ジャンケンでキーパー決めたんだ。

それもあって0-7という恥ずかしいほどの点差で負けました。

…次回がんばります。

敗戦のショックで写真も撮ってませんでした。



それから今日は梅雨入りを前に愛車にハードトップを装着した。

春になってからオープンで走れるように、ハードトップを外してソフトトップにしてたんだけど、これから雨が多くなるとハードトップのほうが安心なんだ。

で、夏は直射日光がきついし、エアコンの効きもハードトップのほうがいいから、秋まではハードトップでいこうと思います。

しかし、フルバケにしてから運転がさらに楽しくなった。

それと引き換えにホント乗り降りがしんどくなった…。

↓春仕様のソフトトップ仕様車。



↓梅雨入り~夏仕様のハードトップ装着車。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フルバケ装着!

2007年05月26日 15時52分26秒 | 
昨日夜届いたシートを交換します!

まずは箱から出して下準備。


↑これが今回悩んだ末購入したBRIDE EXASⅡ。RECAROは予算オーバー、無名の激安シートは愛着沸きそうになく却下、でBRIDEのショルダー小さめでロードスターにも干渉なく装着できるEXASⅡにした。
実は新しいモデルEXASⅢが発売されて、このⅡの方は在庫処分でか、かなり安く買えたんだ。タイミングが良かったで。

↓これが交換前の純正シート。
オレのロードスターのグレード「RS-Ⅱ」は純正でシートが赤なのよ。だから交換するシートも絶対赤じゃないとダメだったんだ。
助手席が赤で、運転席が黒とかだとなんか嫌でさ。


純正シートはボルト4本でとまってるから順番に外して。


で、シートベルト警告灯のカプラー外して、シートを車外へ。


シートベルトのアンカーを外して次装着するシートレールに移植します。


フルバケシートとシートレールをボルトでとめます。このとき前後3段階高さが調節できる。オレは前後とも一番低くなるようにしました。


その状態で車内へ。


今回もSabeltの4点式ベルトを同時装着。この前買ったファッションバーにそのベルト用のアンカーが溶接されているのでそこへ取り付けます。


純正のシートベルトを一旦取り外してシートの右側ベルトガイドに通します。


シートレールの4本のボルトを締めて完成!
うーん、かっこいい!(自己満足)


やはりショルダーの干渉は皆無でした。


ヘッドパッドも付属でお得です。RECAROはオプション扱いなんだな。


で早速走ってみた。
想像以上にがっしりと体がホールドされ、コーナーで体がふらつくことがまったくなくなりました。
今まで膝や肘をドアやセンターコンソールに押し付けて横Gに耐えていたのに、それが見事なくなりましたよ。

あと純正シートが柔らかかったからだと思うけど、足を硬くしたかのように路面の振動が今までより伝わるようになりました。
でもシートポジションはあまり変わらず、もう少し低くなると良かったけどな。

あとこれは慣れるのか不安だが、乗り降りがかなり大変!
ただでさえ狭くて低いロードスターなのにこれ以上ないくらいの不便さ。
「車から降りる」というより「なんとかして這い出る」って感じですわ。
走り出すと最高なんだがこの乗り降りのしにくさはなんとかならないものか…。

とりあえず今後の課題ですね。

さぁ、もうちょっと走りに行こうっと!













コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする