世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

移動中の車内で衛星ネット接続ができる「Starlink Mobility」が登場2023.05.24John Koetsie

2023-05-24 16:23:20 | 連絡
平時=離島・孤立防止=と有事・非常時=デュアルユース衛星通信
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/bb56fb6dae69ec557f43b1f09d312332



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John Koetsier Contributor
I forecast and analyze trends affecting the mobile ecosystem. I've been a journalist, analyst, and corporate executive, and have chronicled the rise of the mobile economy. I built the VB Insight research team at VentureBeat and managed teams creating software for partners like Intel and Disney. In addition, I've led technical teams, built social sites and mobile apps, and consulted on mobile, social, and IoT. In 2014, I was named to Folio's top 100 of the media industry's "most innovative entrepreneurs and market shaker-uppers.” I live in Vancouver, Canada with my family, where I coach baseball and hockey, though not at the same time.  
モバイルエコシステムに影響を与えるトレンドを予測、分析しています。
 私はジャーナリスト、アナリスト、企業経営者として、モバイル経済の隆盛を記録してきました。 
私は VentureBeat で VB Insight 研究チームを立ち上げ、Intel や Disney などのパートナー向けのソフトウェアを作成するチームを管理しました。
 さらに、技術チームを率い、ソーシャル サイトやモバイル アプリを構築し、モバイル、ソーシャル、IoT に関するコンサルティングも行ってきました。 2014 年、私は Folio のメディア業界の「最も革新的な起業家および市場を揺るがす人物」のトップ 100 に選ばれました。
 私は家族とともにカナダのバンクーバーに住んでおり、同時にではありませんが、野球とホッケーのコーチをしています。

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編集=上田裕資
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イーロン・マスクの衛星インターネット接続会社であるStarlink(スターリンク)は5月23日、移動中の車内や航行中の船舶など、地球上のあらゆる場所で高速インターネットを利用できる接続サービス「Starlink Mobility(スターリンク・モビリティ)」
の立ち上げを発表した。

マスクはツイートで、「地球上のほぼすべての場所で使える」と述べており、公式サイトには「スターリンクのサービスが利用できるすべての国で100%の通信が可能」と記載されている。
このシステムは、アリゾナ州のスクールバスですでに使用されているという。
このサービスの利用には、2500ドル(約35万円)の専用ハードウェアの購入が必要で、月額250ドル(約3万5000円)で下り(ダウンロード)が最大220メガビット/秒の通信が利用できる。
一方、スターリンクの米国での標準的なサービスの月額費用は120ドル(約1万7000円)で、ハードウェアの価格は599ドル(約8万3000円)となっている。
スターリンク・モビリティのハードウェアは、既存のバージョンよりも性能を高めたもので、強化されたGPS機能で現在地からアクセス可能である最適な衛星を探知するという。
このハードウェアは、車両や船舶に固定して使用するように設計されている。
また、船舶向けのプランも用意されており、「地球上の大半の海で接続が可能」とされている。

最近、スターリンクの人気が高まっているため、一部の地域では衛星への接続が混み合う状況が起きているが、スターリンク・モビリティのユーザーは、接続の優先権が得られるメリットもあるという。
このサービスのハードウェアは、SpaceX(スペースX)の衛星が海上に着陸する際の映像を配信する際にも使用されており、「ロケットの着陸に耐えられるほど頑丈だ」と同社は述べている。
これは、未舗装の悪路で車両を走らせる際の衝撃や風圧にも耐えられるタフなシステムであることを意味している。
スターリンク・モビリティのシステムは、ただちに利用可能で、30日間の試用期間中はハードウェアの全額返金が保証されている。
(forbes.com 原文)

編集=上田裕資




フォードが「AMラジオ廃止」を撤回、緊急時の懸念で2023.05.24Antonio Pequeño IV

2023-05-24 16:03:39 | 連絡
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Antonio Pequeño IV  Forbes Staff
 Antonio Pequeño IV is a breaking news reporter based in Los Angeles. Prior to joining Forbes, Antonio was a reporter with the San Fernando Valley Business Journal and Los Angeles Business Journal covering the local finance and biotech sectors. He is a graduate of CSU San Marcos and the University of Southern California. Tips: apequeno@forbes.com | Twitter @pequeno04
アントニオ ペケーニョ 4 世は、ロサンゼルスを拠点とするニュース速報記者です。 
フォーブスに入社する前は、アントニオはサン フェルナンド バレー ビジネス ジャーナルとロサンゼルス ビジネス ジャーナルで地元の金融とバイオテクノロジー分野を担当する記者を務めていました。
 彼は CSU サンマルコス校と南カリフォルニア大学を卒業しました。 
: apequeno@forbes.com | ツイッター @pequeno04

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編集=上田裕資
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米Ford(フォード)のジム・ファーリーCEOは5月23日、同社の車両でAMラジオを廃止するという決定を撤回し、2024年のフォードとリンカーンの全車両にAMラジオを搭載すると発表した。
この動きは、議員らが緊急時におけるAMの重要性を指摘し、著名な保守派がAMは政治的なトーク番組に不可欠だと警告したことを受けてのものだ。
ファーリーCEOは、2024年のフォードとリンカーンの全車両にAMラジオを搭載することに加え、現在はAMの受信機能を持たないフォードの電気自動車(EV)のオーナーに、ソフトウェア・アップデートを提供すると述べている。
 フォードは4月に、マスタングMach-EやF-150ライトニングを含む、2024年以降のガソリン車とEV車両に、AMラジオを搭載しない予定だと述べていた。
BMWやTesla(テスラ)、Audi(アウディ)、Porsche(ポルシェ)などの自動車メーカーは、すでにAMラジオを搭載しないEVの販売を開始している。
電気モーターはAMの電波に干渉する懸念があるため、EVはガソリン車よりも先にAM非対応になる場合が多い。
昨年秋のニールセンの調査データによると、米国で毎月AMラジオを聴いている人の数は8230万人とされている。
一部のメーカーは、EVからAMラジオを取り除く理由として、電磁干渉による音質の悪さを挙げている。
また、かつては主流だったAMラジオからFMやストリーミングなどの選択肢にリスナーが移っていく中で、デジタルのストリーミングが有力な代替手段になると主張している。
  しかし、大手の自動車メーカーは、公共の安全に関する懸念や緊急情報を伝達するAMの重要性を理由に、EVにAMラジオを残すよう議員から要請されている。
民主党のエド・マーキー上院議員は先日、自動車メーカーが、新車にAMラジオの受信機能を搭載することを義務付ける法案「AM for Every Vehicle Act」を提出した。
この法案はまた、ストリーミングのような代替システムが、公共の緊急警報を受信するAMラジオの役割を担えるかどうかを、政府の説明責任局(GAO)に調査させることを求めている。
一方、保守派の中には、主にAMで放送されている保守派のトーク番組に影響を与える可能性があるとして、AMラジオの廃止に反対する声もある。
右派の評論家で全国放送のAMラジオ番組を持つマーク・レヴィンとショーン・ハニティは、自動車メーカーに方針を転換するよう求めている。
「AM for Every Vehicle Act」の導入を支持する民主党の下院議員、ジョシュ・ゴットハイマーは、先日の声明で、「携帯電話やインターネットが使用できず、停電でテレビが視聴できない場合でも、AMラジオは受信できる」と述べている。
https://forbesjapan.com/articles/detail/63384

(forbes.com 原文)

編集=上田裕資


5/23(火)二十四節気の小満4日目#東京都大田区#🚶🚶🏻‍♀️🐕‍🦺池上・中央・馬込#🚶🚶🏻‍♀️🐕‍🦺六地蔵尊巡り

2023-05-24 15:55:41 | 連絡

一、🚶🚶🏻‍♀️🐕‍🦺養源寺(柔心地蔵尊)大田区池上1-31-1アクセスのサイト
https://www.mapion.co.jp/m2/35.57606776,139.70805288,16

二、🚶🚶🏻‍♀️🐕‍🦺長勝寺(安穏地蔵)大田区中央6-6-5アクセスのサイト
https://www.mapion.co.jp/m2/35.57822039,139.71147473,16

三、🚶🚶🏻‍♀️🐕‍🦺佐伯山(子育て地蔵さっちゃん)大田区中央5-18-3アクセスのサイト
https://www.mapion.co.jp/m2/35.58143120,139.71373829,16

四、🚶🚶🏻‍♀️🐕‍🦺五つ又(交通安全地蔵)大田区中央5-1-5のアクセスのサイト
https://www.mapion.co.jp/m2/35.58225333,139.71407156,16

五、🚶🚶🏻‍♀️🐕‍🦺臼田坂上(金剛地蔵尊)大田区南馬込3-31-6のアクセスのサイト
https://www.mapion.co.jp/m2/35.58522805,139.71617126,16

六、🚶🚶🏻‍♀️🐕‍🦺長遠寺(六地蔵)大田区南馬込5-2-10のアクセスサイト
https://www.mapion.co.jp/m2/35.59111889,139.70966326,16





5/24(水)二十四節気の小満4日目#東京都大田区 #😀おおた健康講座・ERINA.STUDIO FIT😀ぽかぽか竹ツボ体操

2023-05-24 15:47:41 | 連絡
(。>﹏<。)日本のもろさ ウクライナ侵攻で見えた食料の危機的状況 2023年02月21日山下一仁
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/1226759d6cd51f7ff3a3ada0172bd4e3
(^。^)食は生きる力!今日も元気に!小満:旬な食材:キャベツ、にんにく、さくらんぼ、びわ、鯵(あじ)、
 
(^。^) 天気痛や介護の予防 😀おおた健康講座・ERINA.STUDIO FIT 😀ぽかぽか竹ツボ体操・・・ のサイトVer22-01-08
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/02d5e81b061c4e41ed4f16accb9f2e22
😞新型コロナ「5類」へ移行後も「第9波」・・・がくる懸念は「十分ある」「飯田浩司のOK! Cozy up!」2023-04-29青山繁晴
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/26432b8b63df7befbde609ae70dd2811

😀ERINA.STUDIO FIT 大田区池上3-40-1エクレール1Fアクセスのサイト
https://www.mapion.co.jp/m2/35.57332068,139.70167020,16

😀TOP OF THE WORLD / 西田ひかる(1996 OA)
https://www.youtube.com/watch?v=sYskkPsomyM


😀( 世界に一つだけの花 / SMAP
https://www.uta-net.com/movie/15894/









5/24(水)二十四節気の小満4日目#東京都大田区#😨今日の花粉飛散07:00発表「少ない」

2023-05-24 15:37:43 | 連絡
◇花粉飛散情報(花粉飛散情報は、主にスギとヒノキを対象)のサイト
https://tenki.jp/pollen/3/16/4410/13111/
〇東京大田区#😨今日の花粉飛散07:00発表「少ない」
(注)花粉(Pollen)の個数:非常に多い(50個/㎠~)、多い(30個/㎠~)、やや多い(10個/㎠~)、少ない(~10個/㎠)
〇スギ花粉症を起こした林業 2つのスギ林対策とは?2020年12月25日西島陽子
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/d896e21785d8a7b382718be58f790070
〇花粉症(Allergy to pollen)の予防:
.マスクは、花粉(Pollen、大きさ15μm、コロナウイルス大きさの30倍=15μm÷0.5μm)の飛散(Pollen scattering)の多いときには吸い込む花粉をおよそ3分の1から6分の1に減らし、鼻の症状を少なくさせる効果が期待されています。

また、花粉症でない方も、花粉を吸い込む量を少なくすることで、新たに花粉症になる可能性を低くすることが期待されていますが、風が強いと鼻の中に入る花粉はマスクをしていても増え、効果は減弱するといった報告もあります。マスクをしていても完全防備にはならず、過大に信用は禁物です。
2.鼻の粘膜には線毛があり、粘膜の上の異物を輸送します。
うがいは、のどに流れた花粉を除去するのに効果があります。外出から帰ってきたら、かぜや感染症の予防にもなりますので、うがいをしましょう。
3.花粉が人間に付着しやすいのは表面に出ている頭と顔です。
外出から帰ってきたら洗顔して花粉を落とすと良いでしょう。
4.花粉飛散している時の外出時には毛織物による上着やコートは避けたほうが良いでしょう。
表面がすべすべした綿かポリエステルなどの化学繊維のものには花粉が付着しにくく、付着した花粉を吸い込む量を減らすことが期待されます。
https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/kafun/ippan-qa.html